現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

AVOCET スピードメーター

森コレクション

懐かしいメーターで、ほんの少しですがあの頃に戻れます。
P1000365

WEBSHOPでご案内開始しました。
残り、僅かとなりました。

◆鉄フレームに付けるなら、AVOCET
このスピードメーターを、どの位の人が覚えているでしょうか?
世界で初めて軽量小型のメーターを発売したのがこのAVOCET社でした。
グレッグ・レモンが使用した事により、世界的大ヒットした商品・・・
あれから25年以上の歳月が経過して・・・

鉄フレームでロードバイクを作ったのですが、なかなか似合うパーツが無くて困っていたら、森師匠のコレクションを分けていただける事になりました。
森さんが愛したスピードメーター・・・
有線で少々組付けが面倒でしたが、それもこれも懐かしい作業です。
今ならまだ細かなスペアパーツも豊富にご用意しておりますので、安心して使用頂けます。

◆AVOSET35
非常に仕様がシンプルなため、設定や取り扱いが簡単です。
スピードや、走った距離が分かればそれでいいって人にピッタリのモデルです。
P1000349

P1000353 P1000352

P1000350

◆AVOSET35
カラー: ホワイト ブラック パープル
仕様:フロントホイールにセンサーを取り付けるシンプルタイプ
性能:時計・走行時間・平均速度・最高速度・距離・総走行距離
セット内容:本体 コード センサー一式 (電池は別売り)
ハンドル経26.0用です。最近主流の30.0で使用される場合は、工夫が必要となります。
それも楽しみなのですが・・・
表示はとても大きいので、見やすいです。
*説明書は英語となります。
*長期のデッドストック品です。基本的に無保証とご理解下さい。

◆AVOSET45 ケーデンス対応モデル
35を進化させた高性能モデルです。35では表示が一つだけでしたが、45ではスピード+時間やスピード+走行距離等の2つの情報が表示されます。また、オプションのケーデンス対応コードを使用すれば更に高いレベルのトレーニングが可能です。
P1000363 P1000367

P1000362 P1000361

P1000360

◆AVOSET45ケーデンス
カラー: パープル ブルー レッド ブラック ホワイト
仕様:リアホイールにセンサーを取り付け、ケイデンスも測定できる高性能モデル。
性能:時計・走行時間・平均速度・最高速度・距離・総走行距離 ケーデンス
セット内容:本体 コード センサー一式 (電池は別売り)

コードは、ケーデンス未対応もしくはケーデンス対応の物から選択下さい。
ケーデンス未対応の物は、前輪に装着するため、シンプル。ケーデンス対応の物は、ケーデンス及びスピードセンサーを有線にて後輪に装着しますので、配線が複雑となります。
ただ、冬場のトレーナー等に便利。
両方必要な場合は、別途2000円でご用意致しますので、お申し付け下さい。

ハンドル経26.0用です。最近主流の30.0で使用される場合は、工夫が必要となります。
それも楽しみなのですが・・・

*説明書は英語となります。
*長期のデッドストック品です。基本的に無保証とご理解下さい。
*基本的に上記セットのみで使用頂けます。お問い合わせ下さい。

◆スペアパーツ

◆35用コード及び、45をケーデンス無しで使用するコード 
◆45用コード 後輪に装着し、スピードとケーデンスを測定するコード 
P1000356
2台以上のバイクでメーターを共有する場合に便利です。
ハンドル経26.0用です。最近主流の30.0で使用される場合は、工夫が必要となります。
それも楽しみなのですが・・・

◆トランスミッター 
P1000354
スペアホイールや、ホイールの使い分けで、センサーを付け替える手間が入りません。

◆大口径トランスミッター 
P1000355
写真右側が商品となります。最近の完組ホイールを使用する際、必要となります。

◆エアロホイールアダプター 
ディスクホイールやエアロフランジ(幅の狭いハブ)で必要となるアダプターです。

◆ボタン電池
SR44を推奨します。 
意外に売っていませんです。

 

関連記事

  1. Giro d’ Italia の鍵 2012

  2. POCオムニスピンアジアンフィット初入荷

  3. 何となく優しくて暖かいゲージ

  4. GT-Roller Q1.1 お得<…

  5. MET ヘルメット入荷しました。

  6. SARIS取り扱いスタート!

PAGE TOP