夏祭り

今日は日航機事故でお亡くなりになられた故辻正憲さんを懐かしむ会が午前中は自転車競技場に建立されている五輪の碑で行われた。午後からはホテル日航で懇親会。
しかし僕は午後は町内夏祭りで、子供達と御輿をひっぱっていた。
普段、自転車競技連盟はTPOを無視して集まりは全てトテモ・ヒジョウニ美味しいので有名な中華サイコロう・・う!しかし今日は日航で開催された事に、安堵した。
中国で日本領事館が襲われ、ジャパレスが襲撃されても、サイコロう・・・う!で会合を行っている。しかも口を揃えたように、「美味しい!」の連発。
味覚に個人差は付き物なんだけど、グルメで有名な競輪選手Y長さんまでもが、美味しいと唱えているのを聞いてかなりショック。僕の味覚がズレているんだと思った。
しかし、数日後・・「あの店クソ不味いな~」と言っているY長さんの言葉を聞いて安心した。
—–
コメントは受け付けていません。
