現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

ビオレーサー知ってる?その8

実はカツリーズのGOODMORNINGと同時進行で、福井県鯖江市の白崎サイクルOZZE-NOジャージも作ってます。
店長の白崎庄兵衛さんは、もともと競輪の先輩。
年齢も脚も根性も全部先輩で、現役時代は影を踏むことすら許されなかった。
*実は福井競輪で、一度だけ腰痛に苦しむ白崎さんをヒンまくった事があります・・・その直後、祟から謎の腹痛で3日間入院する事になるのですが・・・

先輩が引退後、先々代から引き継がれたのがこの白崎サイクル。
僕は、開店お祝いに8a2e395387f17f64136f11c29ea95dd8
↑の看板デザインをさせて頂きました。お花のかわりです。
わりかし好評だったようで、師匠の鉄人野原さんからもご褒美のドックフードを頂きました。 ワン

お店開店って本当にやることが多くて大変。
ウエアーをセレクトする時間もなかったようで、カツリーズのGOODMORNINGシリーズを随分と販売してくれました。
なので・・・どうせならばオリジナルで作ったら如何ですか?
って事でデザインしたのが ↓ ジャ~ン

白崎サイクル
大人気オサレブランドPISSEIで作ったのが去年のお話です。
で、再注文のご相談を受けまして・・・
「僕ね、今BIORACERってとこで作るんですけど、ご一緒しますか?」
「うん、成君にまかせた」
って事で、作る事になりました。

問題は、クラシックな裁断セットインで作ったPISSEIに対し、BIOはラグランだけ!
なのでデザインを作りなおさなければなりませぬ。。。
でっち羊羹3箱で契約成立しまして、休日1.5日程潰してのリニューアルです。

白崎2015

PISSEIのロゴを外し、BIOのロゴ配置。
クラシックなセットインをレーシーなラグランに変更。
ここでも色の問題がでてきましたが、代理店のクラウンノート様から色見本が送られてくる・・・
事になってたんですが、ずぼらな庄兵衛さんは、既存のチームジャージをクラウンノートに送り、選んでもらう事になったとさ
めでたしめでたし

続く~

関連記事

  1. ナショナーレ・イターリア 予約最終日…

  2. カンパニョーロパーツ入荷

  3. T氏のタイム その2です。

  4. ツールドのと お申し込みはカツリーズでお得に!

  5. カツリーズのフルオーバーホール

  6. DEROSAの工房

PAGE TOP