Loading

BLOG

いざ愛知(AISAN)へ!

静岡県でプチ軟禁から釈放されて2日目の朝から、ハードなビジネスマンは動いた。
7時30分、北陸道を羽柴秀吉のお足元、尾張へと向かう。
今回の任務は、AISANのチームカーへのステッカー施工!
09シーズンになって、新しいスポンサーが加わったので、入れ替え作業なんてのがある。
ジェネラルナカネさんとの約束時間に、随分と早く到着したんで、昼食タイム
熱田蓬莱軒
 
11時30分開店なんてお話を真に受けて、5分程早めに蓬莱に到着してみれば、駐車場に入ることすら間々ならない人々の山。偶然1台だけの空きに車を留めてお店へ。
一時間ほどの待ち時間でやっと、ひつまぶしにありつきました。
メニューの裏に記されている取り扱いマニュアルに従い、名古屋伝統の味を堪能。
一日1200人の来客数・・・・って事で、お味のほうは、想像できるがね~
どえりゃ~美味いよ。
待つのが苦手な人は、11時現地入りをお勧めします。

チームカー施工


ひつまぶしで、思わず時間を費やしてしまい、遅刻!ささっと、一時間程度で作業終了。ジェネラルと今シーズンへの思いなんかを暫し談笑し、3時に尾張を後にする。
米原経由で、北陸道へ~
衝動的に福井で下車。
おろし蕎麦が食べたくなったから!
宿布屋

日本一の蕎麦!
勿論杓子定規
「宿布の蕎麦を食さずして蕎麦を語るべからず」
「ナリ~タよ、お前もか・・・やっぱ、美味いわ」
かの有名なジュリアスシーザが残した言葉だ。
男子で3枚 女子で2枚 がお勧めの枚数。
今日は、おなかの中に鰻がいましたので、2枚にしときました。
テイクアウトは6人前
いかんいかん、ビジネスマンは忙しいんだった。内灘へ帰ろう。

美山のもみじたまご

蕎麦やの横に卵の自販機があります。この卵を買って帰るのが、成田流。
買い過ぎかな?だって、美味いだもん。
いかんいかん、ビジネスマンは忙しいんだった。内灘へ帰ろう。

ホルモン星山
福井インターへ向かう道中、ホルモンの名店星山へ立ち寄る。
ここで今晩の酒のおかず「ミックスホルモン」を購入。
家で、網焼きすると、ブラボーなんです。
いかんいかん、ビジネスマンは忙しいんだった。内灘へ帰ろう。

網焼き・・・・・・・・・・何か忘れている

竹田の油揚げ
ここまで来て、竹田の油揚げを買わないわけにはいかない。
備長炭で、網焼きなんて最高!
車を走らせ丸岡町は竹田地区へ
18時閉店のお店に17時40分に到着・・・って、閉まってるし・・・・
売り切れると、閉店するんだった

「その時、私はひとつも慌てず・・・・・」

近所のスーパーなら売っているはず!まだ諦めませんよ。
車を丸岡町へ走らせる。
大手でなく、明らかに地元資本のスーパーを探す。
あった!「スーパーへしこ」(仮名)
カツリは知らなかった・・・・竹田地区には無数の豆腐屋が存在する事を
陳列棚には、無数の油揚げが並んでいる。これではどれを購入していいのかわかりません。そこでレジの昔お嬢さんだった、レディーに聞いてみた。
「大きい声では言えんのやけど~●●●屋が美味しいんやって~」

これで、武士の本懐はとげた。
いざ内灘へ
金津インターから金沢へ

あ・・春江駅横のシュークリームを忘れていた・・・・
無念

お店に帰り着いたのいは19時をまわっていた。
当然閉店準備中
すまんyoneよ!
ビジネスマンは忙しいのだ。

明日から、まじめに働こう・・・・・・・・・・・・
僕は心に誓ったよ

COLNAGOカレンダー一寸プレゼント

餃子

関連記事

  1. 今年初の初心者教室

    2012.02.22
  2. 進むべき道 Mへ

    2008.04.24
  3. 中華ソバ

    2009.11.25
  4. 白山国際太鼓エクスタジア2010 歓喜乱打

    2010.05.07
  5. 20incロード、ラスト1台?

    2020.10.05
  6. カフェド新作サンプル入荷

    2016.11.18
PAGE TOP