BLOG

いざ愛知(AISAN)へ!

静岡県でプチ軟禁から釈放されて2日目の朝から、ハードなビジネスマンは動いた。
7時30分、北陸道を羽柴秀吉のお足元、尾張へと向かう。
今回の任務は、AISANのチームカーへのステッカー施工!
09シーズンになって、新しいスポンサーが加わったので、入れ替え作業なんてのがある。
ジェネラルナカネさんとの約束時間に、随分と早く到着したんで、昼食タイム
熱田蓬莱軒
 
11時30分開店なんてお話を真に受けて、5分程早めに蓬莱に到着してみれば、駐車場に入ることすら間々ならない人々の山。偶然1台だけの空きに車を留めてお店へ。
一時間ほどの待ち時間でやっと、ひつまぶしにありつきました。
メニューの裏に記されている取り扱いマニュアルに従い、名古屋伝統の味を堪能。
一日1200人の来客数・・・・って事で、お味のほうは、想像できるがね~
どえりゃ~美味いよ。
待つのが苦手な人は、11時現地入りをお勧めします。

チームカー施工


ひつまぶしで、思わず時間を費やしてしまい、遅刻!ささっと、一時間程度で作業終了。ジェネラルと今シーズンへの思いなんかを暫し談笑し、3時に尾張を後にする。
米原経由で、北陸道へ~
衝動的に福井で下車。
おろし蕎麦が食べたくなったから!
宿布屋

日本一の蕎麦!
勿論杓子定規
「宿布の蕎麦を食さずして蕎麦を語るべからず」
「ナリ~タよ、お前もか・・・やっぱ、美味いわ」
かの有名なジュリアスシーザが残した言葉だ。
男子で3枚 女子で2枚 がお勧めの枚数。
今日は、おなかの中に鰻がいましたので、2枚にしときました。
テイクアウトは6人前
いかんいかん、ビジネスマンは忙しいんだった。内灘へ帰ろう。

美山のもみじたまご

蕎麦やの横に卵の自販機があります。この卵を買って帰るのが、成田流。
買い過ぎかな?だって、美味いだもん。
いかんいかん、ビジネスマンは忙しいんだった。内灘へ帰ろう。

ホルモン星山
福井インターへ向かう道中、ホルモンの名店星山へ立ち寄る。
ここで今晩の酒のおかず「ミックスホルモン」を購入。
家で、網焼きすると、ブラボーなんです。
いかんいかん、ビジネスマンは忙しいんだった。内灘へ帰ろう。

網焼き・・・・・・・・・・何か忘れている

竹田の油揚げ
ここまで来て、竹田の油揚げを買わないわけにはいかない。
備長炭で、網焼きなんて最高!
車を走らせ丸岡町は竹田地区へ
18時閉店のお店に17時40分に到着・・・って、閉まってるし・・・・
売り切れると、閉店するんだった

「その時、私はひとつも慌てず・・・・・」

近所のスーパーなら売っているはず!まだ諦めませんよ。
車を丸岡町へ走らせる。
大手でなく、明らかに地元資本のスーパーを探す。
あった!「スーパーへしこ」(仮名)
カツリは知らなかった・・・・竹田地区には無数の豆腐屋が存在する事を
陳列棚には、無数の油揚げが並んでいる。これではどれを購入していいのかわかりません。そこでレジの昔お嬢さんだった、レディーに聞いてみた。
「大きい声では言えんのやけど~●●●屋が美味しいんやって~」

これで、武士の本懐はとげた。
いざ内灘へ
金津インターから金沢へ

あ・・春江駅横のシュークリームを忘れていた・・・・
無念

お店に帰り着いたのいは19時をまわっていた。
当然閉店準備中
すまんyoneよ!
ビジネスマンは忙しいのだ。

明日から、まじめに働こう・・・・・・・・・・・・
僕は心に誓ったよ

関連記事

  1. Time 新型ペダルICLIC少量入荷!

  2. DurasekのCOLNAGO

  3. 6月5~7日の営業に関し

  4. インターマックス制作記その1

  5. Gent Wevel Gem前座参戦

  6. WH-RS81-C24-CL 1se…

PAGE TOP