スポンサーとは
ただ一日の為に・・・
ジャパンカップのチームカーをデコレーションした事は数日前に書いた。そんとき、携帯で撮った写真を載っけたんだけど、何人からか、ちゃんと写真が見たいとのリクエストにお答えします。本当は最初から公開予定だったんだけど、施工完了後、KING三浦が乗っていってしまい、写真が撮れなかったんだ。この写真はNIPPOメカニックの中嶋君が、気をきかせてくれて送ってくれました。(Graze)

このスバルは大会当日に走らせる為にスバルよりレンタルされる。当然大会終了と共に返却。だから、ただ一日の為だけに貼られるステッカー。当然予算なんてほとんど無い。しかし、写真を見て頂ければ判るように、施工にはそれなりに技術とセンスが問われる。そこで、僕の出番だ。アテネでもお世話になった競技連盟、そしてKINGや大門さんへの恩に報いなければ男が廃る。

数年前まではこんな事をしなかったんだけど、大門さんの「スポンサーを大切に」の一言から始まった。お金や物品を供給してくれる企業に対して、何か返さなければならないのだ。これは、選手が頑張って、メダル獲って・・・なんて事も勿論なんだけど、もっと目に見える形が大切なんだ。

ただ、「金くれ~」ばかりの選手には何も魅力なんか感じない。
僕はこんな形であなたの企業を宣伝できます!
先にこの言葉を聞きたい。

JAPANナショナルはこんな形で世界で戦う為の準備をしている。
僕はほんの少しお手伝い。
—–
