現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

■HOZAN C-371

■HOZAN C-371

チェーン切りってのが、工具箱のスペースを以外にとってしまう。
僕は、チェーンによってチェーン切を変えているから、常時3種類を工具箱に入れている。
シマノ用、トラック用、そしてカンパ用を入れてないと、安心できない。
ちゃんと理由もあるんだけど、一番はカンパ!
作業の最後にカシメてやる必要があるから。
もし、3つのチェーン切を1個にできればと、今までにもマルチ適合の物をテストしたけど・・・(;’∀’)
なかなかね~
まあ~プロが使うってレベルの工具としては、いただけない仕上がりの物だったりした。

一言にチェーンって言っても、随分とサイズや規格があるんだけど、余程特殊な物を除いては、その差はチェーン自体の厚み。
この厚みを上手に調整してくれるのであれば、一つのチェーン切りで賄えるって事なんだけど、このチェーン切りがその機能を兼ね備えたって品物。




チェーンを固定するガイドが、チェーンの厚みに合わせて動いてくれるから、これ一つで、ほとんどの規格をカバー出来るって事だ。

 

カンパのカシメに関しては、少々面倒だけど、グリップの底に仕込まれた予備矢と一緒にアタッチメントが隠されてる。

この手間がどうだって?事なんだけど、うちではほとんどの客がカンパユーザーだから、店じゃ使ってられないと思うんだけど、これが出張工具箱って事になると、話は別。
とにかく工具の数を減らしたい僕には、使える工具だったらありがたいんだけど。

しばらく店でテストしてみて、またご報告します。

ってのが、前回までのお話でしたが、その後10本程度作業をしました。

重量感もあるので、かなりしっかりとした作業が可能です。
僕はプロメカニックなので、お店ではそのチェーン専用のカッターをセレクトしますが、プライベートメカニックであれば、このC-371一つでトラック用の厚歯チェーンから7・8・9・10・11まで行けます。

お勧めの工具です!

■HOZAN C-371 ¥11000

送料500円 代引き手数料別途400円

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

関連記事

  1. VAR ミッシングリンク工具 ¥1,…

  2. IRC オリジナルタイヤレバー ¥550

  3. FORZA-Ⅱ DELUXE トルクレンチ(伊) 

SBスプロケット抜きツール¥1,400

  • メンテスタンドの決定版 RS-1600

  • Super Lube シリーズ