現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

パンチェッタの男買い

行きつけの食材店で、イタリアンフェアー・・・

前回のフェアーでは、出発時間をミスしてしまい、何も残っていなかった。ナリタカツリ、人生における、痛恨のミス。今日は前回の学習から、朝一で出発。
パンチェッタのブロック買いという、男の本懐を遂げる事ができた。
これも、平素よりご支援頂いた、皆様のおかげ・・・鴨
フロマージョコーナーも覗くと、そこには、日本中の自転車屋から熱い視線を釘付にする憧れの食材「カチョカバロ」ではないか!

これは買わなければ、店を畳まなければならない事になりかねない。
しかし、ワインとパンチェッタでその日の予算をほぼ使い切ってしまった、私にはその余力が無かった。遠のく意識の中、レジの横にはVISAのマークが・・・
最後の力を振り絞り、一子相伝の力技「箱買い」を繰り出す・・・
びびった店員が僕にこう言った。
「お一人様 3ヶまでとなっております。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・パンチェッタのカルボナーラ フンギ入り
・カチョカバロのグリルをバケットで
・トマトとオリーブのサラダ

来週から、ベルギー・イタリア・スイスと飛び回る。
お父さんの味を忘れないでね。。。。

関連記事

  1. 還暦ジャージVintage1964発表

  2. NIPPO合宿8日目

  3. 鉄のフレーム

  4. VENTRAL欠品サイズ入荷

  5. カツリーズ非公認キャラクター「Bernard」

  6. タイム新型ペダル「プレッソ」入荷

PAGE TOP