人生の目標を決めたら諦めない

エキップアサダ監督浅田顕の自叙伝です!『人生の目標を決めたら諦めない』

ツール・ド・フランスへの出場を目指すエキップアサダ監督であり、今年そのツールに出場した2人の日本人を輩出したことで知られる浅田顕。その浅田監督自らが、チーム運営を通しての苦悩や喜び、選手達との魂のぶつかり合い、新城&別府の秘話を赤裸々に語っています。秘蔵写真も多数掲載しており、日本自転車界の歩みを知る上でも貴重な資料となっております。

浅田監督とは同い年で、実業団同期。彼がBSで僕はARAYA。しのぎを削り有った仲。
今年は、彼からの依頼で2レースの海外遠征を共に戦った。彼のレース運びは天才的で、恐らく選手としてよりも、監督としての才が勝っているように感じる。事実チームの去就が囁かれる今年、ツールド北海道や、先日の熊本国際での圧倒的な勝利が裏付けしている。
彼の視点は国内に無く、常にツールドフランスに照準が定まっており、ブレる事が無い。
浅田は、なぜ日本で一番強いチームを作れたのか・・・
浅田は、なぜツールで戦える選手を育てられたのか・・・
選手は勿論の事、自転車を超えた指導者達に読んで貰いたい一冊です。

【書籍データ】
タイトル「一度人生の目標を決めたら『諦めない』」
ページ数:210ページ
発行:株式会社ジャパンマテリアル
価格:1575円(税込)→1,500円
送料300円

*20冊限定で、浅田氏の直筆サイン入り

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

メッセージ本文


〒920-0277 石川県河北郡内灘町千鳥台2-371
カツリーズ サイクル & デザイン
(*今月の営業をご確認ください
TEL:076-239-4884 FAX:076-239-4885
ツールドのと400 実行委員会スタッフ TEAM NIPPOメカニック

Copyright(C)2009 Katsuris Cycle