現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

カツリーズ語録◆シマデロ◆

今日のカツリーズ語録

◆シマデロ◆ローマ字標記・SHIMADERO◆

・悪くは無いのだが、どうもしっくり来ないと言う意。
決していけない訳では無いのだが・・・いやむしろ、価格や性能面を考えるとベストなはずなのだが、どうもしっくり来ない様子を指す。
シマノで組まれたDEROSAを指して「シマデロみたいだな」と言う。

◆最上級◆
最上級の表現として「スラデロ」もあるが、この言葉は有りえない状況時にも使用する事があるので、注意が必要。

◆類義語◆
類義語として「シマコル」がある。

◆対義語◆
「シマキャノ」「シマスペ」
もっともベストなマッチングを意味する。
最上級の赤ワインとブルーチーズを嗜む時、通常はマリアージュと言うが、自転車乗り達は、、
「この組み合わせは、まるでシマキャノだね」と表現する事が多い。

◆その他の関連用語◆
・シマニッポ
絶対に有りえないように思えるが、条件さえ揃えば、意外に有り得る様子。
・カンアンカ
カンパで組まれたアンカー。気分が悪いときや、目眩がする時に使用する。
・シマカン
シマノレーシングがカンパのEPSを使用する様。地球の終わりを意味する。

・シマトウフ
沖縄のトウフで、非常に美味しい・・・(本件とは、基本的に無関係)

関連記事

  1. 珠洲往復300kmの旅Vol.3

  2. CW カツリーズのアートバイク製作記 本日更新

  3. 金沢まいもん寿司 木下社長のお話

  4. katsuri 11S  テスト

  5. CARRERA フィブラ SサイズSOLD

  6. シグ気で働く決意表明です!

PAGE TOP