*以下2006年4月のサイクリングタイムより
イタリアン・カーデザインの世界に不動の地位を築くカロッツェリア”ピニンファリーナ”がデザインを手がけたバイクが今夏前に日本に上陸する。
フルカーボン製の高級ロードバイクであること以外、詳細はまだ明らかになっていないが、近日CyclingTime.comでもその全貌が徐々にお伝えできることとなった。
ピニンファリーナは50年代よりフェラーリのデザインに携わり、歴史に残る名車を多く送り出してきた。近年のフェラーリ・テスタロッサなどの他にも、ランチア、アルファロメオなどのイタリアンカーから、船舶やエスプレッソマシンまでインダストリアルデザイン界でトータルに創作活動を行うデザイナー&コンセプターだ。
直訳するならば彫刻の意味をもつスクットゥーラ。
そのデザインは、今までに創り出されたきたフェラーリーの名車で証明されている。
日本への輸入数は、定かでは無いが5台程度では無いかと言われている。
今回は、世界的なモデラーI様のコレクションを分けてもらう事が叶い、販売する事になりました。I様は、実際にイタリアのカロッツェリアより依頼を請け、そのコンセプトカーや市販車のモデルを手がけるアーティストだ。
その美しいフォルムを是非手に取り実感してもらいたい。
溜息をご提供いたします。
◆PININFARINA-SCULTURA
価格:ASK
サイズ:S(500) 身長168~173程度
注意:本フレームは一度組まれていますので、新車の扱いは致しておりません。ただ、傷はありません。
エラー: コンタクトフォームが見つかりません。