Loading

BLOG

DeLaTRAIL 結局また一か月間・・・

先ずは、言い訳をしよう
今月は暑かった
今月は降水日も多かった
今月は出張が多かった
今月は暑かった(暑かった二回目(-_-;)
という訳で、今日ようやく月間走行距離400キロを超えた。

7月31日に洗車&DeLaTRAIL注油を行いました。
しかも、自転車屋にあるまじき作業で。
DeLaTRAILメーカー推奨注油方法は、チェーン洗浄機を使用して、洗浄と注油を一度に済ませる!
その為に産まれてきた商品なのです。
この注油方法は、泥だらけになるオフロードでは非常に有効で効果的方法です。
ただ、僕みたいなオンロード派には、余りにも馴染みがないチェーン洗浄機・・・
そこで、推奨方法を無視しての
通常注油で如何な物かテスト
ってのを決行致しました。



先ずは弩洗車からスタートです。
チェーンの汚れをパーペキに落としまくります~

洗車価格税込み価格              
セルフ500円 洗剤 道具一式 水道使用 注油込み
カツリーズで購入のバイク2200円~ 汚れ具合により金額が変わります。
他店購入のバイク3300円~ 汚れ具合により金額が変わります。

そして~100均へ

少量ずつ注油がしやすい油差しを見つけてきて、これを使用して、通常の注油作業を行いました。

あれから一か月(位)
先にも書きましたが、今月はなんやらこんやらほいさっさで、僅かに400キロの走行距離止まりでした。
結局、7月と同じく一か月間無注油で終えてしまいました。

走行距離が少なかった事も有りますが、全く問題ない状態での一か月を乗り切ったDeLaTRAILオイル。
通常の注油方法でも、全く問題が無い事が実証出来ました。
但し、先ずはチェーンを綺麗にする洗車作業があったからの結果なのかもしれない事を、付け加えておきます。
シクロやグラベルでの走行後は、やはりチェーン洗浄機を使用される事を、お勧めいたします。

子供達のチェーンはCNT配合のナノコロで仕上げてやりました~

https://www.cyclowired.jp/microsite/node/348368
#DeLaTRAIL
#ナノコロ

CLAUDIO CHIAPUCCI様

TWENTY

関連記事

  1. DEROSA 09先行予約開始

    2008.11.14
  2. SIDI 大量入荷

    2009.08.06
  3. 10月より営業時間が変更となります!

    2016.09.21
  4. 2016

    2016.01.01
  5. スプートニク・・・今度はチタンです!

    2012.12.19
  6. 雨具入荷しておりまする~

    2012.06.16
PAGE TOP