現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

Helium SLX Disc入荷

剛性と快適性を兼ね備えた軽量オールラウンダー

  • RIDLEYが誇る軽量オールラウンダーとしてプロ選手たちの走りを支えているモデルです。
    Heliumの開発は2008年、カデル・エヴァンスがツール・ド・フランスで勝つためのクライマーバイクを求め、RIDLEYの研究開発エンジニアに軽量かつ高剛性のフレームを依頼したことがはじまりでした。フレーム素材には、剛性と重量を考え弾性率の異なる60T/40T/30T HMカーボンを適材適所にレイアップし、精密なレイアップコントロールが可能な細身のラウンドチューブ形状を採用することで、軽量かつ高剛性のフレームが完成。
    剛性が必要なヘッドチューブやBBエリアを大口径とし、ダウンチューブにはヘッドチューブ側からBBエリアに向けて縦方向から横方向に変形するテーパー形状を採用することで、適所に必要な剛性を与えました。極細ストレート形状のフロントフォークは、外観とは裏腹に高剛性を実現。ケーブルをフル内装できるF-Steererを採用することで空気抵抗の低減と優れたハンドリング性能を両立しました。横方向に扁平させ極限までシェイプされたシートステー、左右非対称のチェーンステーを採用したリアトライアングルは快適性と剛性、反応性のバランスを最適化しています。
    一見オーソドックスなラウンドチューブ形状でありながらもチューブ内部はとても複雑な構造を採用。それはチェーンステー内側の横方向の剛性を高めるための膨らみに垣間見ることができます。

    入荷サイズ XXS
    価格 407,000円

関連記事

  1. Fenix SLA Disc 完成車 入荷

  2. Guercitti ITALO Sputnik

  3. LOUIS GARNEAU ルイガノ取り扱い開始のお知らせ!

  4. スプートニク 24inc ロード ミィチタ 

ルイガノジュニアロード入荷

  • スプートニク Луна (ルナ) 1…