現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

フットフィッティング idmatch導入

究極のフットフィッティングシステム


人体解剖学と運動生理学の推移より生まれたアイディーマッチ。
シューズのクリートセッティングは、より理想的なポジションセッティングをするにあたり、実は一番最初に着手しなければならない事を知ってください。
クリートのセッティングが変更されてしまえば、全てのポジショニングが変わってきます。

アイディーマッチでの測定は、足の骨格を測定し行いますので、一度測定しデーターは、その後何年も変わることなく使用出来ます。(年齢によるサイズアップは別途)

概要

・ペダル、シューズ販売時のクリート設定を正確に素早く行ないます。
・ポジショニングのベースとなるクリート位置の設定問題を解決します。
・ヨーロッパではすでに700店近くのショップやバイクフィッターが採用し、36000回以上使用されています。(2020年8月末時点)
RetulやShimanoバイクフィッティングシステムでも併用されています。

2つの機能

・足のバランスポイントは、足を前後に貫く軸と直交するラインと5本の中足骨の先端が作るアーチ中央部の交差点です。
・フィッターにとっては常識ですが、これをサイクリングシューズ上で正確に見つけ出し、クリートの位置と角度を設定するのは至難の作業です。
・シューズブランドやモデルに関わらずクリート位置を正確に設定できます。
・シューズ交換、クリート交換の際に、以前と同じ位置・角度にクリートを設定できます。

使用する場面

・新しいシューズの購入時に 
・クリートの交換時に 
・クリートの設定に疑問が生じた時に 
※おとな(足の大きさに変動がない場合)、クリート位置の設定は一生に1度だけ必要です。

メリット

・科学に基づくクリート位置の設定 
・高いサービス品質=世界唯一のクリートフィット・システム
・短い所要時間(15分以内)

関連記事

  1. 本日洗車特別価格!

  2. ジュニア教室 名称募集 なう

  3. 昔はブイブイ言わせてました

  4. DeLaTRAIL 結局また一か月間・・・

  5. 皿洗い

  6. 宮澤崇史さん講演会企画中

PAGE TOP