Loading

BLOG

フットフィッティング idmatch導入

究極のフットフィッティングシステム


人体解剖学と運動生理学の推移より生まれたアイディーマッチ。
シューズのクリートセッティングは、より理想的なポジションセッティングをするにあたり、実は一番最初に着手しなければならない事を知ってください。
クリートのセッティングが変更されてしまえば、全てのポジショニングが変わってきます。

アイディーマッチでの測定は、足の骨格を測定し行いますので、一度測定しデーターは、その後何年も変わることなく使用出来ます。(年齢によるサイズアップは別途)

概要

・ペダル、シューズ販売時のクリート設定を正確に素早く行ないます。
・ポジショニングのベースとなるクリート位置の設定問題を解決します。
・ヨーロッパではすでに700店近くのショップやバイクフィッターが採用し、36000回以上使用されています。(2020年8月末時点)
RetulやShimanoバイクフィッティングシステムでも併用されています。

2つの機能

・足のバランスポイントは、足を前後に貫く軸と直交するラインと5本の中足骨の先端が作るアーチ中央部の交差点です。
・フィッターにとっては常識ですが、これをサイクリングシューズ上で正確に見つけ出し、クリートの位置と角度を設定するのは至難の作業です。
・シューズブランドやモデルに関わらずクリート位置を正確に設定できます。
・シューズ交換、クリート交換の際に、以前と同じ位置・角度にクリートを設定できます。

使用する場面

・新しいシューズの購入時に 
・クリートの交換時に 
・クリートの設定に疑問が生じた時に 
※おとな(足の大きさに変動がない場合)、クリート位置の設定は一生に1度だけ必要です。

メリット

・科学に基づくクリート位置の設定 
・高いサービス品質=世界唯一のクリートフィット・システム
・短い所要時間(15分以内)

TDN400非公認Tシャツ

WH-RS710-C32入荷

関連記事

  1. 箱の中から・・・

    2011.11.21
  2. 韓国間もなく終了

    2009.06.14
  3. 夏休みの成田塾・・・ちょっと考えています。

    2010.05.24
  4. NIPPO合宿終了 さらば富士よ

    2009.02.20
  5. ◆告知◆3/29or30で訓練日を開催

    2014.03.22
  6. TEAM CUBE

    2012.04.12
PAGE TOP