現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

ヤン・リーピンのシャングリラ

金曜日の営業を終え、次の日の準備をし、一路大阪へ・・・・

勿論仕事で大阪へ!
でもそれだけじゃもったいないので、梅田芸術劇場へと向かう事に。
中国は雲南省に住む少数民族達の心の叫び。
ヤン・リーピンのシャングリラを鑑賞した。
良い絵を描くためなら、僕は貪欲。
何でも観たいし、何処へでも行きたいと思っている。

男女の性的な描写や象徴を表現する舞台を観ていて、命の力や尊さ・・・
そして運命として出逢ったパートナーを愛しく思う大切さを強く感じ、舞台を見終えた。

雲南に住む民族の多くがチベット語をしゃべる。
中国語じゃない・・・
中国がグーグルで検索を制限している情報の一つにチベット問題がある。
平和の祭典オリンピック・・・
北京オリンピック聖火リレーで、何故多くの人が妨害や抗議をしたんのだろう?

舞台を鑑賞し、素直に感動してればいいんだけど、僕はそんなに素直じゃない。
どっちかいいえばひねくれ者。
場内に流れる、中国語のアナウンスに違和感を感じずにいられなかった。

ただ、シャングリラ・・・理想郷を鑑賞する機会を与えてくれたC様には心より感謝。
ここは素直です!

それと・・・一つ・・・デザインが思い描けました。

どんなデザインかは・・・こうご期待ってとこで!

関連記事

  1. サーヴェロカスタム

  2. 仕事納め

  3. 更なる進化 GP5000初入荷

  4. 成田流トレーニング術について

  5. TIME ICLIC 入荷!

  6. テストランなのであります。

PAGE TOP