BLOG

ビオレーサー知ってる?その3

製作する基本デザインは、初期Goodmorningで決定したけど、どの色にするかなという悩み大です。

昔の流れはこうでした。

471646_258626620896299_1459698869_o
2000年に僕が作ったチームがPEACESPORT。
カラミッチがロードでオリンピック。シクロとロードで世界戦。
大森君がワールドカップでシニアの1000m記録を樹立と大活躍してくれた時代に着てくれていたウエアーが、明るい蛍光の黄緑。

それから10年程経った時、僕は40歳を越えてて落ち着いたデザインとカラーのウエアーが欲しくて、デザインしたのが

P1030657

落ち着いた緑色、オリーブ色でした。
そして女子用にと思い
bioblog4
マリアローザも追加したのですが・・・
なぜだかオリーブは女子に、マリア・ローザは男子に人気。
マリアローザは、女子専用と考えていたので、小さなサイズしか作らず、慌てて大きなサイズを追加したのを覚えています。
それからドンドン色を追加していき、それなりに話題となりました。
PISSEIのウエアーもまだ日本で正規取り扱いしてない時代のお話です。

何色かつくって、最後に作ったのが
bioblog5
マリアネッラ。
最下位井ジャージをイメージした物で、売り出し当初は全く売れなかったのを覚えてます。
最近問い合わせ多いのはこのブラックカラーなんですが・・・

って事で、このピンクとブラックを再製作する事に決定し・・・
続く

関連記事

  1. 2010成田塾閉塾のお知らせ

  2. LOVE七尾 予約開始!3月3日まで

  3. 看板屋さんの自転車レストア日誌2

  4. 熟成鯔

  5. TIME ICLIC 入荷!

  6. TOJ3日目を終えて

PAGE TOP