現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

サイクルフェスタin内灘 9/21

サイクルフェスタin内灘 9/21
今年のツールドには間に合わなかったあなた!もしくは最終日だけエントリーの君!
そんなあなたに耳寄りなイベント情報です!

競技だけでなく、普段の生活にも密着している自転車。
サイクルフェスタでは、そんな自転車に、いつもと少しだけ違ったアプローチで接して頂き、これからの地域作りに関して考えて頂く2時間にしたいと考えています。


日時:平成21年9月21日(月・祝) 午後3時~
場所:石川県立自転車競技場
(内灘町サイクリングターミナルとなり)
特別ゲスト 映画俳優 塩谷 瞬 さん(内灘高校自転車部出身)

参加料・・・・・無料~!

内容:
☆町長挨拶
☆内灘高校自転車部によるデモンストレーション見学
石川県を代表する選手達の走りを競技場内より見学ができる貴重な機会です。
基礎的なトレーニングから、オートバイを使用した、超高速トレーニングも見学頂きます。
☆自転車競技場体験走行会
バンクの体験走行会です。競技用自転車を持っている人は、ユニホームやヘルメットと一緒に持参ください。バンクの走行を体験していただきます。また競技用自転車以外の方も、バンク内側の退避路を走って頂けます。普段は制限があり、なかなか走る事ができません。この機会に体験ください。
☆塩谷 瞬さん、八十出町長 カツリーズ成田 特別対談 「内灘と自転車」
内灘は全国のサイクリスト達に知り渡る、自転車の町です。しかし実際内灘に住んでいる私たちは、それほどまでに自転車を意識していないのでは無いでしょうか?
地球を取り巻く環境は、益々悪くなるばかりの現在、地球に最もやさしい乗り物としてふたたび脚光を浴びている自転車。そんな自転車と私達がどうやって付き合っていくかを考えてみたいと思います。
☆参加者全員で記念撮影

☆塩谷 瞬さんの主な出演作品☆
    2002年 8月
 「忍風戦隊ハリケンジャー」 テレビ
2003年 7月
 「Dr.コトー診療所」 テレビ
2005年 1月
 「パッチギ」 映画
2007年10月
   「象の背中」 映画
2008年10月
     「七瀬ふたたび」 テレビ

主 催:内灘町教育委員会
詳しい内容やご質問などは、教育委員会生涯学習課までお問い合せください。
問い合わせ先:電話076-286-6716

関連記事

  1. SPEEDGAME タイムテーブル変更のお知らせ!!重要

  2. Bellegem のローカル

  3. BKOOL 3D サイクルトレーナー 展示品

嗚呼 金石餃子物語 夏

  • ■大会記念セールのお知らせ 10/12~14■

  • DMT Fitting Campaign

  • PAGE TOP