BLOG

北京への戦い

3匹のダークホース達へ
間もなく3人の塾生が北京への戦いへと挑む。
サイクリングタイムの関連記事を覗いたが、名前すら乗っていない。
唐見に至っては、怪我で戦列を少し離れただけなのに、社会はシビアなものだ。
3人ともに候補とはされておらず、本当に優勝する事で切符を手にする事ができるのかは不明。
ただアテネの選考会がそうであったように、圧倒的な強さをそこで示す事で、事態は急変する事になるのではと考えている。
そういった意味で今日の全日本選手権は、代表選手選考会では無く、代表候補選手選考会にあたる。

多くの人が、その結果に対してだけ評価をくれる。
オリンピックに行けた行けない。そして今度は、オリンピックで何位だった・・・・
サポートを受けながら走っているので、至極当然の事。
ただ僕においては、結果その物に大した価値観を感じていない。
勿論成績が良ければ喜ぶし悪ければ悔しがる。しかし実は頭の中で、その成績から次の大会までの期間、いかなる修正が必要なのか・・・そんな事でいっぱいなのだ。

君たちが目標を定め、その目標を成就するために日々努力精進する。
僕はその努力する姿勢にこそ、大きな価値観を感じ、感動を覚える。

いずれにせよ3人とも、ダークホース!
結果なんか気にせず、思い切りのよい、大きな走りをしてくれる事を望む。
着なんか、後から付いて来るもんだから!

おっと、朝練習の時間だ!
僕も僕の戦いが待っている。
こんな事書いておいて、遅刻はかっこ悪い・・・
それでは失礼。

関連記事

  1. 10/26珠洲サイクリング 中止

  2. アルカンシェル再び

  3. 5月18~19日 珠洲合宿の為臨時休業

  4. 珠洲往復300kmの旅Vol,7 4/18

  5. Dannys Racing

  6. 最後のメンテナンス

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • Kino
    • 2008年 6月 01日 8:11am

    おはようございます
    この時間、丁度スタートをした処ですね 女子は30名程のエントリーだったでしょうか 86.1㎞の戦い、メンバーも流石に揃いましたね
    前人気?は別の3名の名が挙がっていますが カツリさんのお弟子さん達の活躍を祈ります。

    • Kino
    • 2008年 6月 01日 9:31am

    9時11分現在 女子4週目 速報です

    森本選手のアタックで和田見選手が遅れ始め
    上りで唐見選手がペースを上げ
    先頭集団は
    沖選手
    唐見選手
    豊岡選手
    萩原さんら7名

    先頭が通過して4分半後に川又通過

    有力選手7名が先頭集団を形成している様です。

    • Kino
    • 2008年 6月 01日 10:26am

    先頭、沖→35秒→萩原、山島、豊岡
    最終周回

    • Kino
    • 2008年 6月 01日 10:35am

    優勝 沖選手・・

    • Cycle Shop  Works 最悪の一番弟子!!
    • 2008年 6月 01日 11:41am

    Kinoオヤジぃ~

    和田見ちゃんは何着になりました(;・∀・)

    • katsuri
    • 2008年 6月 01日 12:56pm

    kinoさん、中継ありがとうございました。
    今しがた、唐見さんと電話で話しました。
    とにかく頑張った!
    それでいいのではないでしょうか?
    一月前、自転車に乗るのもやっとの怪我を克服し、
    今日スタートラインに立てた。
    それ以上に求める物はありません。

    • Kino
    • 2008年 6月 01日 8:17pm

    カツリさん
    結果は残念でしたが 怪我から立ち直った事が大きな収穫ですよね
    長く続ける事がなによりの財産です
    私はちょっとした事で乗るのを辞めてしまいましたから・・

    大阪の自転車屋さん
    パパがファンの和田見選手、サイトを覗くのですがちょっと見つけられません
    御免なさい

PAGE TOP