Loading

BLOG

ビギナー教室 サイクリングに行く前に 5/3~7

ビギナー教室 サイクリングに行く前にを 5/3~7日の5日間開催致します。

例えばスキーの初心者教室では、リフトに乗る前平らの場所で、スキーの履き方から学びますが、自転車でもそういった最初歩の教室が必要だと考えています。
カツリーズでは初心者及び、サイクリンググループのリーダーを対象とした教室を5/3~7日の5日間開催致します。
日本体育協会公認自転車コーチの資格を持つ僕が、シューズの履き方やヘルメットの被り方も含めて教えますので、この機会に受講下さい。

◆講習内容(自分の自転車を使用します。)
・自転車の取り扱い方レクチャー
・サイクリング中のルール
・準備体操
・サイクリング出発前の安全点検
・河北潟干拓地サイクリングに出発
ポジションのチェックを行いながら、実践でサイクリングを体験していただきます。
・ホリ牧場夢ミルク館で休憩 (飲食代は実費ご負担下さい)
・内灘名物「れんこ坂」登坂に挑戦
・ゴール後解散

◆期日 5/3~7日の5日間 一日1回
◆集合場所 内灘町自転車競技場横 公園側駐車場
◆時間 9:30レクチャー開始 12:00頃解散(2.5h)
◆持ち物
サイクリングに適した服装と自転車及びヘルメット(ジャージにズックでOK!)
◆参加費用 1,000円 *参加料は、Cyclists pray for JAPAN を通して、被災地に募金させて頂きます。
◆定員 1回5名程度
◆お願い◆
本スクールにおきまして、特に保険等はご用意しておりません。万一の事故等に関しましては、一切の責任を負いかねますことをご了承いただき、ご予約ご参加をお願いします。

人数に制限が御座いますので、必ず下記コンタクトホームよりお申し込み下さい。
また、お申し込み頂いた時点で、事故に関する免責に同意いただいたものとさせて頂きます。
ご注文・お問い合わせより、「★イベント申し込み」をお選び下さい。
詳しい内容はコチラ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    メッセージ本文

    パンク修理教室 4月29日~5月2日までの4日間

    GWの営業

    関連記事

    1. 3本ローラーキャンペーン!2・27まで

      2009.01.31
    2. PINARELLO-FP3カスタム日誌その5

      2011.04.07
    3. 10月18日の営業

      2012.10.18
    4. 世界チャンピオンと

      2009.04.20
    5. 永遠のスタンダード入荷!

      2015.02.19
    6. カンパ ブラック ヘッド小物

      2010.06.04

    コメント

    • トラックバックは利用できません。

    • コメント (1)

      • シュミズ
      • 2011年 5月 06日

       ビキナー教室大変参考になりました。自転車の乗車姿勢、ブレーキの操作、手信号等や数人でのサイクリング中の注意点など楽しく学べました。いままでは一人で乗っていましたが、サイクリング企画があれば参加したいと思います。
       また、いっしょに参加した同僚は、ママチャリしか乗ったことがなく、ビキナー教室の日がロードバイク初体験でしたが、自転車は楽しいといっておりました。

    PAGE TOP