BLOG

エルゴレバーのメンテ

たてつづけ・・・

先週からエルゴのメンテが、じゃんじゃんばりばりなんです。
基本的に右レバー(Rメカ)のバネ。内装の2ヶが屁たってしまう。
新品時に、ちょっとした小細工をしてから納品しているので、通常より長持ちするんだけど、それでも3年目位が限界。逆にそれ以上もつ人は、もっと練習しなさい信号が点滅。
部品の交換と、洗浄組み上げで、5分くらいの作業。バネは500円もしない・・・・
幾らもらったらいいのだろうか??
去年100ヶ密輸したバネが、凄い勢いで減っていく~~~
09モデルでも使えるんやろか?誰か調べてくれ

関連記事

  1. Kids自転車教室・指導者講習会byウイラー

  2. レイノルズ再会

  3. 09成田塾について

  4. SESSANTA Vintage 1958 Il Cane 入荷!

  5. カツリーズ流 洗車術

  6. Bistort Tkakayanagui 17anni

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • Kino
    • 2008年 12月 01日 8:55am

    自転車屋さんの手間賃って安いですよね
    これは本当に技術に見合った 技術料が回収出来ていないと
    何時も思います

    私の場合 水道の修繕費は
    一番簡単なパッキンの交換で8千円から ま、お客さんの時間に合わせての
    出張料が大半かも分かりませんが・・・

    ちなみにT.V等で良く宣伝している
    24時間対応の所 3000円からなんてとんでも無い話で
    トイレの水が止まり難い で来てもらうと
    多くの方が 3万5千円程度支払っています

    • katsuri
    • 2008年 12月 01日 12:40pm

    ◆Kinoさん
    なんか、兵庫県在住のメカニックおじさんから、
    オススメメンテナンスグッズが届いてました~
    有り難うございます。早速試させていただきます。
    でも僕が一番気に入ったのは、琥珀色のマイクロロン!
    これで、今夜早速チューニングしてみます!

    • Kino
    • 2008年 12月 01日 2:45pm

    もう到着とは 日本の運送業界は優秀ですね

    メンテグッズ 小さな器は小さな部品を
    マイクロロン処理したい時に使っています
    大きな器だとメタルトリートメントが無駄になる
    なんて、しみったれた根性です・・・

    でも琥珀色のマイクロロンは 大きな器が良いかな?(笑)

PAGE TOP