Loading

BLOG

NOTO400 完走を目指す全ての人に・・明日の為の其の一

気が付けば・・・あと1ヶ月とちょっとで、ツールドのと400です。
来年こそは万全の準備をと最終日に近いながらも・・・あ~~~~~

なんて人、多いはずです。
そこでカツリーズでは大会までの1ヶ月間で最も効果がある(と、思われる~)
お役立ちアドバイスを緊急連載(不定期)致します。
是非参考にして下さい。

NOTO400 完走を目指す全ての人に・・明日の為の其の一


◆1◆準備体操
おはようございます!先ずは準備体操。毎回できるように、約3分の体操です。トラブル時の怪我や、故障を最小限に抑えるために・・・
イチ、ニー、サンシー、カツラーサンシー
いらっしゃ~い!

普段からヨガやストレッチをしているかたは、いつもの準備体操をして下さい。そうで無い場合は、無理にストレッチ等しないで、ラジオ体操程度の準備体操をしておくといいです。僅かにこれだけの簡単な運動で、怪我をするリスクが激減します。また心身に対しても「今からレースだよ」と、スイッチを入れてあげる効果もありますので、是非実行して下さい。

katsuri??

1967年11月27日生まれ(ブルースリーと同じ日である事が自慢)。文化系の生い立ちで美術系への進学を試みるが、ことごとく失敗。その反動で、体育会系へ転身。

高校時代にピスト競技で日本一に輝き、実業団へと進む。ツール・ド・北海道や国際大会で入賞し、平成元年に競輪へと進む。2000年に現役を引退し、現在のショップ「カツリーズ」を開業。

同時に選手指導への思いも強く、アテネオリンピック代表の唐見実世子を育成。現在もNIPPOアンダーチームのコーチを務める。メカニックとしても活躍し、過去にはNIPPO、ジャパンナショナル、愛三工業、EQA・梅丹本舗・グラファイトデザイン、ブリヂストン・アンカーでもスポットでメカニックを努めた事がある。

デザイナーとしては自分が選手として参加した、石川インターハイのパンフレットや、グッドデザインにも輝いたナカガワサイクルワークスの初代チームジャージを手がけている。ちなみに現在のカツリーズサイクルのカツリは、中川茂氏が間違えて読んだ事からニックネームとして定着。開業時に相談したところ、「カツリで行け!」と、かん高い声で名付けたという(分かる人には分かる話!)。
*シクロワイアードより引用

東京トウキョウTOKYO

◆目指せ完走!NOTO4初心者教室◆

関連記事

  1. IDOL 製作中2

    2008.12.01
  2. 世界チャンピオンと

    2009.04.20
  3. LOVE金沢ジャージ募集開始! 4/20締切り

    2018.04.07
  4. 第23回北陸こうわかい こころの休日講座

    2011.10.26
  5. LOVE七尾予約開始

    2020.10.01
  6. 何が寒いって、とにかく手でしょ!

    2009.12.19
PAGE TOP