Loading

BLOG

26inc、間もなくです~・・・・本当かな???

本当です!

暖めてます

2013-12-10 08.41.29

これはC.S.UMEZAWAの梅澤さんに作って頂いた、26incの試作機です。
3年程前に知り合った少年ライダー一夢君の走りを見ていて思った事がきっかけで、全てが動き出しました。
まだ、心の中でザワザワしている位だったのですが。
「成長期のKidsにちゃんとした26incロードを作ってあげたいな~」
「小柄な女性が、本当に乗りやすいロードってなんだろう?」
世の中に無いでしょ?有ってもトライアスロン用の高級カーボンだし・・・
てな思いからゆっくりと動き出した僕の「思い」です。
そうこうしているうちに、ふさこちゃんがお店に来るようになって、
NAKAGAWAで試作零号機が出来てきたので、乗ってもらい。
何度もサイクリングに来てもらって、走り姿を観察。
被験者F~(本人は知らないかな?)
で去年スプートニクブランドを起ち上げたので、どうせならラインナップに入れちゃおうかななんてね。
3年も経過すると時代は電動主流の方向に流れだしまして、随分と仕様を変更。
ジオメトリーも随分と変更しました。
で、去年の国体早朝練習中、バンクの中で梅澤さんを軟禁しまして、最終的な方向性を決めてのコレです。
まだ試作機なので、機械式・電動(シマノ・カンパに対応)両方のデーターがとれる状態。
一番大きな特徴としては、シマノ指定のバック長を無視して、詰めてもらった事です。
話の中に日本を代表するブランド、UMEZAWAとNAKAGAWAが出てきて、「?」って思っている方もいるでしょうが、僕は今回の26incでUMEZAWAバージョンとNAKAGAWAバージョンの2種を用意する事になしました。
その理由は納期の問題。
成長期のKidsに、極力タイムリーにリリースできる事が最も肝要であると感じたからです。
勿論常時ストック出来るようにしていく予定ですし、試乗車もきっちりと用意していきます。

で・・・今、何でヒーターの前で26incが暖めているかというと・・・
今からデザインの最終調整で、マーキングを施していくのですが、気温が低くて、シールの乗りが悪くなるからです。
間もなく暖気も終え、26incスプートニクライカが発売開始となります。
お楽しみに~

予定では、年末までにNAKAGAWAバージョンが5本入荷します。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

スプートニク 24inc ロード ミィチタ 50,000~

スプートニク グローブ 4800

関連記事

  1. ライトウエイト取り扱い開始!

    2015.04.26
  2. 重要 グローブテクニッ…

    2012.03.14
  3. NIPPO合宿七日目

    2009.02.17
  4. はださーむーくなってきたネ

    2015.09.07
  5. Buon Anno! 2009

    2009.01.01
  6. 新春セール 目玉4 フレーム

    2019.01.02
PAGE TOP