BLOG

テストランなのであります。


◆スプートニク長袖サマー
イタリアから、スプートニクジャージの新アイテムが届いたので、その他の品も含めてテストランに行ってきました。
実は最近、仕事がたてこんでいて、なかなか乗る時間が取れない現状なのであります。
今年は空梅雨なので、走れる日が多いのに・・・・
イタリアから届いた新アイテムは、スプートニクデザインの長袖サマー仕様ジャージです。
カツリーズでは今までにいくつかの長袖サマー仕様をプランニングしてきましたが、今回はその集大成!
現在考えられる、最も涼しい生地をPISSEI社にお願いして、特別に作って頂きました。ラインナップに無い品なので、本当に特別モデルです。
そして来る夏を如何に快適で過ごすかをテーマに、新たに取り扱う商品を一挙にテストしてきました。

P1000423 1480760_230654310465632_1121936179028700448_n
◆Q36.5 ベースレイヤー1
夏を・・夏だけでないのですが、サイクリングを如何に快適な時間にするのか・・・
そのキモはアンダーシャツにあります。
多くの選手をサポートしてきたので、アンダーシャツはアスリートのパフォーマンスを左右するとても大切な機材であると言っても過言ではありません。
レイヤー1は、その使用条件に気温22℃以上での使用を推奨しています。
1諭吉を超えちゃう商品をお客様に提供するカツリーズとしては、先ずテストから!(って言い訳しながら新商品をGETしているんですが)
P1000427
梅雨の晴れ間に・・・本当に梅雨かと思える程の快晴に恵まれた定休日に、乗らないとね~
この日の気温は29℃。湿度はさほど高くないのですが、そこは梅雨なので、それなりのジメっとした中で走ってきました。
P1000431
ちょっと軽めになんて思いスタートしましたが、2時間を超えてしまった・・・
着心地がとても軽くて、とにかく涼しい。
サマーロングジャージとの相性は最高でした。特に下り坂は、上昇した体温を通常の状態に戻してくれる。
この日結局4時間以上走りましたが、疲れも少なく、快適な時間を過ごすことが出来たのは、このレイヤー1の性能も大きな要因です。

◆あいものの蕎麦
P1000432
帰路に入って30分ほどで、宝達志水町に来ました。ここは、美味しいお蕎麦屋さんが何件かあります。
この看板は石川県に蕎麦ブームをおこした上杉さん。上品で美味しいのですが、座敷なので汗をかいた状態ではちょっと迷惑かなと思い、カンターの有る・・・
P1000433
あいものさんへ~
打ちたての蕎麦と、少し甘めの汁が僕好みです。
P1000435
先ずはキュウキュっと・・・勿論ノーアルコールです。
本当は冷酒呑みたい。久保田の千寿や万寿が冷えているお店なんです。

P1000436
テストランといっても定休日なのでちょっと贅沢しまして、天ざるを・・・
先に蕎麦を食べてしまうのが僕的です。蕎麦伸びるからね~
で、いよいよ天ぷらなんですが、
P1000437
蕎麦の実が入った蕎麦御飯を注文して・・・
P1000438
大切に温存していた天ぷら御飯に乗せて、蕎麦汁を上からさっとひとかけし、セルフ天丼を~
お店の大将は、微妙な顔してますけど、これにそば湯でつくったお澄ましで頂きます。ました・・

◆クリーンボトル
P1000424
ここで話を少し戻しまして、サイクリストにとって大切な給水。ボトルはとても便利なんですが、ちょっと油断するとカビの温床となってしまいます。
P1000444
夏の暑い時期、氷をどっさりと入れやすい大口ボトルはとっても便利。
そして使い終わった後は・・・
P1000445
このボトル、底も外れて洗いやすい!
これでカビとお別れだな・・・
P1000439
走っていて、水が切れてきたので給水ポイントを探していたら「押の泉」看板を発見。
で、行ってみたら
P1000440
水はさほど湧いていず・・うん、ちょっと飲む勇気は湧きませんでした。

P1000441
コンビニで水を買うのが、ケチな僕にはどうもね・・・
新商品の「モーニングレスキューウコンの力」をアフタヌーンに頂きました。
P1000442
半透明ボトルの難点は・・・
中身がなんだかわかる。コーラだと、もっとエグい色になります。

◆Q36.5 サマーグローブL1
今日はグローブもテストしました。P1000421
今流行のエアロ型です。
カッコイイけど、つけたり外したりが面倒くさいので、あまり好きじゃありません。
でも、L1は工夫がされているので、それほど苦ではありませんでした。
肝心要の性能はというと
P1000430 P1000429
包み込むようなホールド感が、時間とともに落ちてくる握力をカバーしてくれます。
2時間を越え、手にも多くの汗が出てくるのですが、全く滑らない。新素材で、通気性が高い事も関係していると思います。サイクリングにも良いですが、レースにもお薦めだなと思いながら走っていました。

P1000425

◆クロップスMighty Guard
長距離はどうしても途中でコンビや食事によります。
最近は物騒なので、鍵を携行したいのですが、なかなか良いのが無くて探していたら、こんなのが発売されました。
持ち運びはシートピラーや丸いパイプにゴムバンドで簡単に。
ちょっとクワガタ虫みたいで可愛いです。

P1000422
◆Q36.5ウルトラライトソックス ラプリマ
イベントではチームお揃いのソックスなんですが、何足も無いので、新しいものを卸しました。
履いた瞬間に、土踏まずがコンプレッションされる感覚で、脚が軽くなった~
実際にいつもよりも軽く、クルクルと脚が廻ります。
ソックス一つ、馬鹿に出来ないもんですね。
36.5・・・参りました。

P1000443

サイクリングの最後は、いつもの和みポイントへ・・・
水辺に遊ぶ鳥達を眺め・・・
ダメだ、アチ~
とっても和めないので、3秒で撤収~

久しぶりのテストランは、良い物発見の4時間でした。

関連記事

  1. グッドでモーニングな締切日

  2. 愛しのアボセット

  3. 本日臨時え~い~ぎょ~

  4. SPEEDGAME2011 2anni のステッカー

  5. Fuji TRACK PRO 出荷

  6. TEAM NIPPO 2010

PAGE TOP