現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

BORA-WTO 予約開始! 特典あり

CAMPAGNOLO

新しい風洞最適化されたボラホイールを発売

ボラのホイールセットは、1998年に導入されて以来、長く持続し、信頼性が高く、レースを勝ち抜いた性能の限界を押し進めてきました。ボラは長い歴史を持ち、進歩し続けており、レースの勝利だけでなく、サイクリングの経験を向上させるだけでなく、一般的に性能の高いロードレース用ホイールセットの標準を高めるモデルソリューションとテクノロジーです。ボラの名が由来する風のように、ボラは絶えず変化していますが、新しいバージョンごとに常に決定的で強く、より良いものになることが期待されます。風が再び変化しているカンパニョーロボラは、さらに別の標準調達ソリューション導入し、成功のための彼または彼女の探求に忠実な同盟国を探している目の肥えたサイクリストのために。

ボラは、反応性、取り扱い性、フェザー級で信頼性の高い構造から、さまざまな理由でカーボンレーシングホイールソリューションのゴールドスタンダードとなっています。しかし、空気力学はその性能の重要な部分であるため、車輪にその名前を与えるのは風であるか、むしろその風に浸透している。ボラWTOプロジェクトは、中央設計焦点としてホイールのDNAのこの部分を取り、古くさいテックラボ向かってそのエネルギーを専用さらに空力効率の限界を押します。このタスクフォースの労働の結果は、Bora WTO 77Bora WTO 60という2つの車輪の形でもたらされます。

WIND TUNNEL OPTIMIZEDを表す新しい頭字語は、それが関連している車輪のラインとしてフィッティングしています。これは、Campagnoloのエンジニアリングタスクフォースから派生したデザインを取り入れ、抵抗を減らし抵抗を減らすという点で、 。このような作業では、エンジニアリングチームはオフィス内と同様に風洞で多くの時間を費やしていました。そのためWTOのモニカです。新しい車輪は、Boraの先人とその同等品の古典的な性能成分を維持しながら、空力効率の新しい基準を設定する独自の設計機能を追加します

確かに効率的な車輪の唯一の要素ではありませんが、リムは確かにビルドで最大のコンポーネントであり、その結果、開発面で大きな注目を集めています。Campagnoloの炭素繊維ボラWTOのリムは、空気力学的プロファイルデザインだけでなく、多彩な空力設計。車輪がより大きい空力効率を提供することになっているならば、多くの変数と非常に少ない定数を示す現実の状況で車輪をそうする必要があります。母なる自然は、一様に、または同じ方向から風を作りません。同時にレースコースはまっすぐではなく、ライダーはトレーナーの上の風洞のように完璧な位置を維持していません。これを念頭に置いて、カンパニョーロのエンジニアは、実世界の状況に合わせて最適化されたWIND TUNNELである車輪を製造するためにこれまでに行われた最も包括的な空気力学的研究を代表するものとして、これらすべての変数を説明しようとしています

2つの異なる大陸で行われた数多くの現実世界のテストを通じて、風のパターン、風洞実験の日と日、CFD解析、そして月面着陸を行うのに十分な数学的計算に関連する公表されたデータの無数の研究が、抗力低減の観点から市場で入手可能な最も効率的な構造。ボラWTOのリム形状は77と60mmの両方で効率的ですが、それはドラッグを減少させるだけでなく、ある角度でそれを負の抗力の点まで減らすことができ、ほぼホイールを前方に押すことができます。ほとんどの航空プロジェクトはリムのみに集中していますが、WTOプロジェクトはホイール全体を包括的に見て、ビルド中のすべてのコンポーネントが完全なユニットに空力効率をもたらすようにしました。エアロ・リムの新しい標準を補完するために、ハブとスポークの両方が完全なエアロユニットを確実にするように再設計されました。アルミ製の新しいハブは、リムと同じ設計上の前提に従います。多方面で空力的でなければなりません。新しい3Dエアロプロファイルスポークと接続するフランジに向かって、中央に向かってスリム化し、幅が広がります

 

効率的な車輪は道路上にあるときに評価され、テストされ、開発され、それが建設されたタイヤを考慮して考案されなければならない。より効率的なリムを一般化するための研究では、より広範なスタンスが要求されていましたが、C19クラスの構造は、より良いリムのデザイン、23,25、および28mmタイヤのより良いフィット、+リム)。より広いスタンスは、タイヤがより空力的な形状をとることを可能にし、それによってタイヤが抗力に関しても効率的になることを可能にする。

サイクリストは勝利のために空力抵抗を克服しなければならないだけでなく、転がり抵抗もあらゆるライダーの足から貴重なエネルギーを奪う際に大きな役割を果たします。エアロ効率を高めることが最も重要ですが、転がり抵抗大幅な配当も支払う。転がり効率を改善する簡単な方法の1つは、非常に効率的なベアリングを追加することです。Bora WTO 77にはCULTセラミックベアリングが搭載されています。おそらく標準のスチールベアリングより9倍も効率的な、市場で最も効率的なソリューションです。一方、Bora One 60 WTOは、USBセラミックベアリングの上をスムーズに転がります。転がり抵抗は、タイヤと道路との接触が生じる場所にも形成される。私たちの内部調査と無数の独立研究の両方によれば、転がり抵抗は使用されるタイヤのタイプによって異なる。一般的な考え方とは異なり、チューブラータイヤは最悪の性能を発揮し、クリンチャー/インナーチューブは大幅に改善され、チューブレスタイヤは転がり抵抗を最小限に抑えます。その結果、カンパニョーロのエンジニアリング部門は、付加的な材料やコンバージョンを必要とせずに、利用可能な2つの最も効率的なソリューション、チューブレスタイヤおよびクリンチャータイヤの中から選択する可能性を提供するために、カーボンファイバー2ウェイフィットプロファイル

ボラWTO 7及びボラWTO 60は、空気力学的性能及び低転がり抵抗性の観点からではなく、そうすることによってだけでなく、最も効率的なホイール可能を表す維持しつつ、重量の追加焦点をより効率的な総合構造を作ります。より軽い車輪は、より低い回転質量の結果としてより少ないエネルギーの移動を必要とするより速い速度変化を可能にする。カンパニョーロのカーボン技術は、77mmと60mmのリムが競合他社の同等のリムハイトよりも軽量で作業を実行できるようにします。航空宇宙グレードの合金から作られ、建設から不要なミリグラムを減らすように設計されたハブは、ホイール全体の重量が軽いことにもつながります。ボラWTO 77は、TTとトライアスロンの具体的な使用を前輪としてのみ利用可能で、驚くほど低い755gr。ペアで利用可能なBora WTO 60は、リムの高さと全体的な重量の面でより汎用性があります。前面用の670と後部用の880グラムは、Bora WTO 60を幅広い地形で優れた空力だけでなく、重量の点で妥協することなく提供することができる1550grの合計パッケージになります。

両方のホイールセットの重量を最小限に抑えることは素晴らしいことですが、安全性と信頼性の面でカンパニョーロの厳しい基準を維持しながら、これらの2つのホイールは、それぞれの賞賛に値するエンジニアリングの例になります。ボラの名は名声を博し、過去と現在が長く成功しています。そのことを念頭に置いて、Boraの名前でリリースされた各イノベーションは、パフォーマンス、信頼性、そして革新的なレースに勝つデザインの点で、このような重要なモニカにふさわしいことを証明しなければなりません。新しいBora WTOラインは、間違いなく自らを証明し、Boraファミリーに誇らしげに参加し、ロードレース用カーボンホイールセットの世界で最も長く持続可能なパフォーマンスを提供します。

 

◆ボーラ WTO 60 (フロント + リア)
2ウェイフィットプロファイル
デザイン:ブライト・ラベル ダーク・ラベル

希望小売価格 (税抜)
カンパニョーロ FWボディー 300,000円
HG FWボディー 301,000円

予約価格 :270,000円(税抜き)

更に~コンチネンタルから発売の新型タイヤGP5000をプレゼントします。

◆ボーラ WTO 77 (フロントのみ)
2ウェイフィットプロファイル
デザイン:ブライト・ラベル

希望小売価格 (税抜)
278,000円
予約価格 :250,000円(税抜き)

更に~コンチネンタルから発売の新型タイヤGP5000をプレゼントします。

予約期間 :12月20日まで

納期: 1月中旬予定

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

関連記事

  1. 育児放棄と虐待と

  2. スプートニク・・・今度はチタンです!

  3. お店、早く閉めちゃいます。

  4. 山本良介選手からのメール

  5. NIPPO-FANTINI-DEROSA Giro

NIPPO合宿終了 さらば富士よ

PAGE TOP