BLOG

ジュニアスクールのコース

6月に予定する、ジュニアスクールのサイクリングコースを模索中。
通常は、郊外の安全な場所を発着点とするのがセオリー。
ジュニアスクールならば尚更だけど・・・
あえて今回は、子供達が成長過程で走る事になるであろう、街中をコースに取り入れたいと言う思いがあり、ならばいっそのこと思い切り金沢の街中を駆け抜けるコースデザインに取り組んでみました。
まだまだ未確定なのですが・・・
先ずは平日の日中交通量の多い中、実走してみました。

コース図全体図

金沢市民芸術村集合

21世紀美術館をスタート地点にしたいのが本音ですが、駐車場がね~
個々ならば、駐車場も広くて準備がしやすい。
トイレもしっかりとしているのが、なお良い。

21世紀美術館

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: BCEBCD52-19D3-4050-BC13-A42BCA3BA45E-505x200.jpeg

21世紀美術館で、集合写真を撮りまして、いよいよリアルスタートです。

カフェデリケートトゥール

街中を抜け、金沢大学辺り迄来てしまえば、本来のサイクリングにはうってつけのロケーションが待っています。道幅も広く、走りやすい。カフェデリケートトゥールは、是非子供達に見せたい建物。此処で小休止出来れば最高です。

ご近所には、イタリアンの名店アルベロも!

暫くは下りと平地を走り、次の目的地、堀切町へ

ホリキリスタンド

ゴールデンウィークに、グランドオープン予定のホリキリスタンド。堀切迄残り2キロで結構な登り坂が待ち構えてますが、此処では子供達が安心して食べる事の出来るご褒美パンを用意予定。この日も、オーナー夫婦と遭遇。ご褒美パンを一足早く頂きました。

道の駅 倶利伽羅・源平の郷

ホリキリスタンドからは、ダウンヒルが続き、道の駅 倶利伽羅・源平の郷へ。道の駅なので、しっかりと補給と休息が取れます。

河合谷

源平の郷をスタートすれば、よいよ初日のゴール、河愛の里キンシュレーへ!しかしながら、今回最大の獲得標高が待ち構える難セクション。ご褒美の前に繰り広げられる山岳地帯を走り抜けます。此処までにも、幾つもの峠を走っていますので、子供達には、きつい事でしょう。

適度なペースと休息。楽しいオヤツタイムを取り入れて、子供達の思い出となる一日にしたいです。
あとは、天気だな〜


合宿予定日 6月10〜11日
参加対象者 原則小学3年以上と、その保護者
走行距離 約50キロ 獲得標高約1キロ
*走行距離、区間は、年齢と走力により、指示と制限をさせて頂く場合が有ります。
*子供達への安全性重視の観点から、天候等により、大幅なコース変更をする場合があります。
*大雨で、サイクリングが中止の場合でも、宿泊施設の体育館にて、ヨガ教室、レクレーションを開催します。

集合場所 金沢市民芸術村 朝7時

宿泊地 河愛の里キンシュレー 

参加費 8000円程度 宿泊費3食込み

*10日夕食は、バーベキューを予定。

募集定員 子供15名程度 参加希望の方はカツリーズ迄お問合せください。

*初めて、もしくは久しぶりの参加希望の方は、必ず5月開催のジュニアスクールを受講下さい。

5月の無償ジュニアスクール

7日 21日 9時より

内灘町自転車競技場にて開催予定です。

試走日の服装

最低気温6度 最高気温14度 曇りのち小雨

Köchelスプリングジャージ

Köchel LUCE55gウインドブレーカー*少量の在庫があります。

Köchelロンググローブ

Q365ベースレイヤー3ロングスリーブ

起毛ニッカタイツ

肌寒い日でしたが、上記の服装にて快適なサイクリングを満喫しました。

詳しくはカツリーズWEB SHOPへ

https://katsuri.stores.jp/

関連記事

  1. 10/26珠洲サイクリング 中止

  2. 寒中お見舞いもうしあげマッスル

  3. C様の自転車

  4. 隠された梅鉢紋

  5. 明日の現地集合場所変更

  6. ツールドのと 30回記念限定ジャージ入荷!

PAGE TOP