現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

重ね着の魔法

◆ベースレイヤー
北陸の厳しい冬を快適に過ごす為に、お勧めのテクニックが重ね着です。
ただ、度を過ぎると動きが制御されてしまい、肩こりや故障の原因になりかねません。
重ね着の魔法を成立させるために、一番大切なのが
ベースレイヤー=アンダーシャツです!
私がお勧めする冬用のアンダーシャツはこれ!

Q36.5 ベースレイヤー 3 ロングスリーブ – 082



◆アウタージャケット
しっかりと厚手の生地でありながらも、保温性と柔軟性を兼ね備えたジャケットは是非に一枚欲しいアイテムです。
カツリーズでは、多くのジャケットを取り揃えております。
お勧めの一枚は、北イタリアを拠点とするPISSEI のこの一枚です。

PISSEI 2022 MONVISO LONG SLEEVE JERSEY



◆重ね着の一枚
通常であれば、上記の2枚で事足りるのですが、寒い地域では保温性が足りません。
そこで重宝するのが重ね着の一枚としても大活躍する薄手の長袖ジャージです。
圧倒的な柔らかさが、重ね着をしても体の動きを妨げません。
勿論春になればアウターとしても利用可能なので、とてもお得感が有るジャージです。

ケッヘルライトLSジャージ



ベースレイヤー→ライトジャージ→アウタージャケット→そして・・・・
これでも、走り出しは寒いです。
そこで便利になってくるのがGIRE!
ベストが一枚あるとめちゃくちゃ便利ですよ!

関連記事

  1. アロマテラピー un sourire OPEN

  2. 一路熊野へ

  3. 変なフリスク=HENSK No.3 塩谷瞬さん

  4. 本日遅刻します。

  5. 森人 Morinchuu

  6. Y先生のホイール

PAGE TOP