BLOG

重ね着の魔法

◆ベースレイヤー
北陸の厳しい冬を快適に過ごす為に、お勧めのテクニックが重ね着です。
ただ、度を過ぎると動きが制御されてしまい、肩こりや故障の原因になりかねません。
重ね着の魔法を成立させるために、一番大切なのが
ベースレイヤー=アンダーシャツです!
私がお勧めする冬用のアンダーシャツはこれ!

Q36.5 ベースレイヤー 3 ロングスリーブ – 082



◆アウタージャケット
しっかりと厚手の生地でありながらも、保温性と柔軟性を兼ね備えたジャケットは是非に一枚欲しいアイテムです。
カツリーズでは、多くのジャケットを取り揃えております。
お勧めの一枚は、北イタリアを拠点とするPISSEI のこの一枚です。

PISSEI 2022 MONVISO LONG SLEEVE JERSEY



◆重ね着の一枚
通常であれば、上記の2枚で事足りるのですが、寒い地域では保温性が足りません。
そこで重宝するのが重ね着の一枚としても大活躍する薄手の長袖ジャージです。
圧倒的な柔らかさが、重ね着をしても体の動きを妨げません。
勿論春になればアウターとしても利用可能なので、とてもお得感が有るジャージです。

ケッヘルライトLSジャージ



ベースレイヤー→ライトジャージ→アウタージャケット→そして・・・・
これでも、走り出しは寒いです。
そこで便利になってくるのがGIRE!
ベストが一枚あるとめちゃくちゃ便利ですよ!

関連記事

  1. SIDI 大量入荷

  2. 何故? 恋じゃなくて愛なのか・・・

  3. 6月のスペシャルオファー その1「オイル」

  4. CAFÉ DU CYCLISTE早期受注開始!

  5. 珠洲往復300kmの旅Vol,7 4/18

  6. ツールドのと お申し込みはカツリーズでお得に!

PAGE TOP