BLOG

猫かよ~・・・

一週間、戦った戦士の休日は、朝の缶ビールから始まる・・・・
しかし今日は体調が悪く、350mlをリタイアして、午前中昏睡状態に・・・

3時頃になって、娘達が学校から帰ってくるんだけど・・・ピンポ~ンと、呼び鈴。ドアを開けると次女せつが、目に涙イッパイでたたずんでいる。
両手を後ろに回して・・・
小さな物音と、鳴き声「ニヤ~」

いやいやいや・・・ダメダメダメ・・・無理だって・・・・

この数日、牛乳の消費量が著しく、シーチキンの缶詰が激減していたけど・・・・
どうりて学校からの帰りが遅いし、返ってきても、ポケットに物を詰めて家から飛び出していくわけだ。
すぐに次女の身柄を拘束し、第3取調室へ連行。事情聴取に入る。
・2週間程前に偶然野良猫親子を発見
・子猫は3匹
・この数日親猫が姿を消してしまった。

と、一連の流れを聞いた。
3匹の子猫の内、連れて帰ってきたこの子は、目が見えない。
「この子は、目が見えないから、死んじゃうよ」
こんな事言われて、返事ができない。戻してこい何て言えないですよ。

早速近所の病院へ
どうも栄養失調で、目が見えなくなったようだ。

どうしよう・・・・
次女の誕生日・・・プレゼントかね~
小さな命は、梅子に決定。

成田家に家族が一匹増えました

名前は 成田梅子です。
子どもたちは大喜び。

で、本日のオチ
「パパ!何匹までいいの?」

関連記事

  1. Cinelli T…

  2. 2010kids スクール無事終了しました!

  3. Super Lubeキャンペーン開始 2/28まで!

  4. スペシャライズド制作中

  5. 更なる進化 GP5000初入荷

  6. 「地獄の訓練日」サイクリングライドサポーターを募集!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • Cycle Shop  Works 最悪の一番弟子!!
    • 2008年 6月 17日 3:41pm

    おはよう御座いますヽ(*^▽^*)ノ

    朝9:00に電話をしようと思いましたが
    かけなくて正解でした!!

    大切な小さな命・・・
    新しい家族゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

    フレンチブルドックなら
    大阪の芦屋(西成)に居ますが家族に入れてくだしゃぃ(;・∀・)

    • Kino
    • 2008年 6月 17日 8:45pm

    こんばんは
    私の処にも猫がいますが 実は捨て猫・・
    可能なら 飼ってあげたいですよね

    動物は子供さんに色々な事を教えてくれます 命の尊さ、大切にしてあげて下さい

    • katsuri
    • 2008年 6月 18日 8:59am

    フレンチブルドックは、イラン!
    しかし、いざとなったら、内灘住人になるか!大阪を捨てれるのかな??

    kinoさん、おはようございます。
    金魚とか、いますので、猫は・・・・
    しかし、もう、同居人?猫として、溶け込んでます。。。

    • Kino
    • 2008年 6月 18日 8:14pm

    カツリさん

    金魚、私の所にもいるんですよ
    これは朝夕、エサを上げるのが私のお楽しみ(笑)

    でもうちのネコ 金魚の居る小さな池?の水は飲みますが不思議と金魚には手を出さないですね
    カツリさんちのネコ 目の具合が悪いのが可哀想ですが、可愛がってあげて下さいね。

    • Cycle Shop  Works 最悪の一番弟子!!
    • 2008年 6月 20日 11:28am

    おはよう御座います(^^)

    6月に遊びに行く予定でしたがぁ・・・
    色々な準備とオ~プン1周年があり
    7月の中旬~終わりに行きたく思います!!

    又、師匠の予定を教えてくだしゃぃ

    • Cycle Shop  Works 最悪の一番弟子!!
    • 2008年 6月 20日 11:30am

    追ちん・・・

    ♪~( ̄ε ̄;)僕ちんの所にも

    金魚がいますが、フナの様に大きくなりました(涙)

    • noguchi
    • 2008年 6月 25日 9:21am

    家族が増えて大変ですね、収入を増やすために働いてください!w

    とりあえずここにもアドレス置いておきます

    • katsuri
    • 2008年 6月 25日 4:39pm

    あかんです。近所に大きなショップもできたし、たぶん年内にお店はたたみます。
    で、焼きそば専用の紅生姜専門店を営みます。
    今から、紅生姜道を極めます。

PAGE TOP