現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

NOTO400 完走を目指す全ての人に・・明日の為の其の一

気が付けば・・・あと1ヶ月とちょっとで、ツールドのと400です。
来年こそは万全の準備をと最終日に近いながらも・・・あ~~~~~

なんて人、多いはずです。
そこでカツリーズでは大会までの1ヶ月間で最も効果がある(と、思われる~)
お役立ちアドバイスを緊急連載(不定期)致します。
是非参考にして下さい。

NOTO400 完走を目指す全ての人に・・明日の為の其の一


◆1◆準備体操
おはようございます!先ずは準備体操。毎回できるように、約3分の体操です。トラブル時の怪我や、故障を最小限に抑えるために・・・
イチ、ニー、サンシー、カツラーサンシー
いらっしゃ~い!

普段からヨガやストレッチをしているかたは、いつもの準備体操をして下さい。そうで無い場合は、無理にストレッチ等しないで、ラジオ体操程度の準備体操をしておくといいです。僅かにこれだけの簡単な運動で、怪我をするリスクが激減します。また心身に対しても「今からレースだよ」と、スイッチを入れてあげる効果もありますので、是非実行して下さい。

katsuri??

1967年11月27日生まれ(ブルースリーと同じ日である事が自慢)。文化系の生い立ちで美術系への進学を試みるが、ことごとく失敗。その反動で、体育会系へ転身。

高校時代にピスト競技で日本一に輝き、実業団へと進む。ツール・ド・北海道や国際大会で入賞し、平成元年に競輪へと進む。2000年に現役を引退し、現在のショップ「カツリーズ」を開業。

同時に選手指導への思いも強く、アテネオリンピック代表の唐見実世子を育成。現在もNIPPOアンダーチームのコーチを務める。メカニックとしても活躍し、過去にはNIPPO、ジャパンナショナル、愛三工業、EQA・梅丹本舗・グラファイトデザイン、ブリヂストン・アンカーでもスポットでメカニックを努めた事がある。

デザイナーとしては自分が選手として参加した、石川インターハイのパンフレットや、グッドデザインにも輝いたナカガワサイクルワークスの初代チームジャージを手がけている。ちなみに現在のカツリーズサイクルのカツリは、中川茂氏が間違えて読んだ事からニックネームとして定着。開業時に相談したところ、「カツリで行け!」と、かん高い声で名付けたという(分かる人には分かる話!)。
*シクロワイアードより引用

関連記事

  1. 体験試乗 Seraph E-01S E-BIKE

  2. SALICE サングラス入荷

  3. URSUS 早速ペイント

  4. 世界で1台プロジェクト進行中

  5. 2010成田塾閉塾のお知らせ

  6. 2月からの休業日に関して考え中・・・

PAGE TOP