現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

カウントダウンコンサート09~10

プロフェッショナル

金沢音楽堂ホールでカウントダウンコンサートを鑑賞・・・応援してきました。
今年はリスペクトする小松政夫先生と、イッセー尾形先生が進行役を、お勤めになられておりやんした。この司会役の先生達は、非常に素晴らしく・・・
去年最後の笑いと、今年最初の笑いを頂きました。

全部で3部構成。
2部では石川の伝統芸能を支えるグループや個人が出演。
頭は炎太鼓から始まった。
先日のAsanobeatでは、アットホームな楽しい演奏。
でもこの日は国内は元より、世界で公演してきた、彼女たちの最高のパフォーマンスを演奏!
感動とかって、簡単な言葉では書けない。
この日初めて知った事がある。

「音は見える」

彼女達の技に呼吸するのさえ忘れてしまった。

メンバーのC様と、公演後僅かな時間だけどお話。
風邪で声も出ない体調だったって事を知る。
公演前、風邪気味って話してたけど、公演後は声も出ない。

新年早々、プロフェッショナルって言葉の意味と重さを、年下の女性に教えられた。

今日は元旦!
いつもなら、数日アルコール漬けなんだけど、今日はしらふ。
影響されやすく、単純な生き物が男。
そんなかでも、King of 単純!なのがKatsuri
おいらは、デザイン仕事にとりかかる事にした。

ありがとう&お大事に!

◆カウントダウンコンサート(ツールドのとでおなじみの北国新聞主催)

◆世界で活躍する太鼓グループ 炎太鼓

関連記事

  1. ツールドのと非公認ステッカー

  2. 青春のデザイン

  3. パンク修理教室終了

  4. 失恋・・・

  5. 全日本U17

  6. 自転車競技女子会 7/24

PAGE TOP