現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

和柄KUTANIジャージ2023(予約)2/28迄特典付

九谷焼をサイクルスポーツに

加賀百万石と言われるだけあって、我が石川県には伝統的文化と日常が共存しています。
私は、随分と前からこの伝統産業とスポーツの融合を考えてきました。
実際に、金箔や漆塗りを、サイクルパーツに取り入れてきましたが、中々評価を頂くまでには至りませんでした。

輪島塗のロードバイク

継続は力
何度もトライ&エラーを繰り返してきましたが、ようやく道筋が見えてまいりました。

今回ご縁ありまして、九谷焼作家として活躍される北村和義先生の陶芸作品をモチーフに、サイクルジャージを制作する機会を得ることが出来ました。
先日、BLOGでご紹介させて頂いた、金沢の名店葛葉様よりの依頼がきっかけです。

葛葉バージョンの九谷ジャージ

SNSで公開したところ、とても高い評価を得まして、「購入できないか」というお問い合わせを頂き、それでは、別バージョンで、カツリーズオリジナルを制作する事にしました。

葛葉バージョンでは、金魚が描かれた花瓶と、コーヒーカップをメインのモチーフにしました。いずれも北村和義先生の作品です。
そのまま全ての同じ色、同じ模様での制作は、つまらないので、アレンジを加える事にしました。

今回の模様は、この花瓶がベース

美しい紫色に、白いドットが印象的な作品です。
この白いドットが、デザインの強いアクセントになります。

和柄KUTANIジャージ2023(予約)2/28迄特典付き

百万石→1000000石シリーズ第一弾 石川県の伝統工芸作家とのコラボレーションがスタートします!
九谷焼作家、北村和義氏の陶芸作品を、Katsuriが独自のセンスでサイクルジャージにしました。
何年の前から考えていたコラボが実現しました。
手描きとデジタルを駆使して創り上げた独特の世界観は、他に類のないデザインとなっております。 今回使用する全ての生地は、イタリア製。 デザインだけでなく、高い品質も体感頂けます。
4月納品予定

特典付き予約期間 2/28迄
5%OFF
送料無料
生地:ポリエステル100% 
イタリア製 パッド:イタリア製パッド
ファスナー:YKK

◆サイズ感
164cm・60kg・ジャージXS ショーツS
165cm・62kg・ジャージS ショーツM(筋肉質)
172cm・62kg・ジャージS ショーツS (スレンダー)
172cm・73kg・ジャージXL ショーツL (中年体系)

ご注文は、コチラより

関連記事

  1. Kyoto Passione Car

  2. 入荷情報

  3. 配達中の景色

  4. Cinelliのバーテープか~

  5. RUDY 非売品プレゼント中

  6. Q36.5って?

PAGE TOP