Loading

BLOG

和柄KUTANIジャージ2023(予約)2/28迄特典付

九谷焼をサイクルスポーツに

加賀百万石と言われるだけあって、我が石川県には伝統的文化と日常が共存しています。
私は、随分と前からこの伝統産業とスポーツの融合を考えてきました。
実際に、金箔や漆塗りを、サイクルパーツに取り入れてきましたが、中々評価を頂くまでには至りませんでした。

輪島塗のロードバイク

継続は力
何度もトライ&エラーを繰り返してきましたが、ようやく道筋が見えてまいりました。

今回ご縁ありまして、九谷焼作家として活躍される北村和義先生の陶芸作品をモチーフに、サイクルジャージを制作する機会を得ることが出来ました。
先日、BLOGでご紹介させて頂いた、金沢の名店葛葉様よりの依頼がきっかけです。

葛葉バージョンの九谷ジャージ

SNSで公開したところ、とても高い評価を得まして、「購入できないか」というお問い合わせを頂き、それでは、別バージョンで、カツリーズオリジナルを制作する事にしました。

葛葉バージョンでは、金魚が描かれた花瓶と、コーヒーカップをメインのモチーフにしました。いずれも北村和義先生の作品です。
そのまま全ての同じ色、同じ模様での制作は、つまらないので、アレンジを加える事にしました。

今回の模様は、この花瓶がベース

美しい紫色に、白いドットが印象的な作品です。
この白いドットが、デザインの強いアクセントになります。

和柄KUTANIジャージ2023(予約)2/28迄特典付き

百万石→1000000石シリーズ第一弾 石川県の伝統工芸作家とのコラボレーションがスタートします!
九谷焼作家、北村和義氏の陶芸作品を、Katsuriが独自のセンスでサイクルジャージにしました。
何年の前から考えていたコラボが実現しました。
手描きとデジタルを駆使して創り上げた独特の世界観は、他に類のないデザインとなっております。 今回使用する全ての生地は、イタリア製。 デザインだけでなく、高い品質も体感頂けます。
4月納品予定

特典付き予約期間 2/28迄
5%OFF
送料無料
生地:ポリエステル100% 
イタリア製 パッド:イタリア製パッド
ファスナー:YKK

◆サイズ感
164cm・60kg・ジャージXS ショーツS
165cm・62kg・ジャージS ショーツM(筋肉質)
172cm・62kg・ジャージS ショーツS (スレンダー)
172cm・73kg・ジャージXL ショーツL (中年体系)

ご注文は、コチラより

使い倒せる春ジャージ発表

関連記事

  1. 謹賀新年 初売りです。

    2022.01.03
  2. 青春のデザイン

    2012.07.03
  3. 本日臨時営業

    2013.10.23
  4. 今年も一年ありがとうございました。

    2011.12.29
  5. Спутник再生日誌1

    2011.11.14
  6. ロードジャージを作ろう!・・・

    2008.12.22

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP