現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

No.0000 卍LINE号

2台のNo.0000

ベース車両はFUJIのNEVADA S!

オーナーは映画俳優でレゲーミュージシャンの窪塚洋介氏。彼からのリクエストは・・・
◆ラスタなBike
◆横須賀辺りで実際に乗りやすいBike
そこで、ベース車両を検索したところ、元々のデザイン性の良さ&使いやすさを考えてNEVADA Sに決定。

この「IKIRO」がデザインの方向性を決定させた。


全てのパーツを取り外し、フレームとパーツにデザイン&ペイントを施していく。
デザインのテーマは・・・
「和のラスタ」&「生命力」
彼の生の歌を聴きに行った。僕が彼のステージを観て感じた事。
力強くって元気
そしてスタイリッシュ
富士山を手描きで描いた。そして本物の金箔を初めて取り入れた。

そして完成したのが2台の卍LINE号。1台は(ピンク)試作。手描きでフレームに絵を描いた事も無ければ、金箔も初めて・・・
なんで、先ずは試作車を製作し、窪塚さんのBikeに修正した物を描いていった。



富士山に、金箔の雲!

そして2台のPaintNo.0000が完成しました。

それにしても洋介君・・・顔ちっちゃい・・・・・

PaintNo.0000 卍LINE号
◆ベース車両 :FUJI NEVADA S
◆オーナー :窪塚洋介氏(映画俳優・ミュージシャン)
◆特殊工作 :富士山の手描き・金箔
◆参考製作金額 :21万円(デザイン料込み・車両代別途)
◆SpecialThanks :木下千恵子さん(炎太鼓)・金箔施工
*試作車は現在、浅野太鼓資料館と練習場の往復に使用頂いております。

関連記事

  1. TREK お色直し

  2. Vini Fantini NIPPO DeRosa 2015 クネゴVer.

  3. 2020インターハイ

  4. Kyoto Passione Car

  5. MUUR LASERプロトタイプ製作中

  6. フォーラスのカスタム~(自分用)

PAGE TOP