BLOG

TANAKAさんのバラクーダ

TAKANAさんは、石川県を拠点とするクラブ「Feelgood」のメンバーです。FUJIのバラクーダをオーダー頂いたのですが、ユニホームに合わせたデザイン&金沢をイメージしたデザインにして欲しいとのことで、カスタムペイントしてまいります。

カツリーズ一押しの入門モデル、FUJIバラクーダです。完成車で20万円を切った価格は、多くの人に本格的なロードを提供できるチャンスを与えてくれたモデルです。実際に軽くて、めちゃくちゃ走ります。。。このままでもカッコイイのですが、僕は・・・


ミッドナイトブルーメタリックに金色で塗装していきます。金沢をイメージしたいということで、チームロゴのFeelgoodのロゴに、梅をポイントであしらってみました。漆器みたいですかね?

先ずはベース色の金を塗りました。少々荒かった溶接部ですが、パテとヤスリがけで、なだらかにしました。今からマスキングに入っていきます。


梅のマスキング後、紺に塗装し、一旦段差を消すために削ってあげます。更にマスキングを重ね・・・


デカールを施し、クリアー塗装で完成です!


関連記事

  1. お色直しです!

  2. 愛の山岳賞 予約開始 2月15日迄

  3. ヘッドキャップにお化粧

  4. Спутник луна – No.0031

  5. スプートニク No,0005 KINO55号

  6. Vini Fantini NIPPO DeRosa 2015 クネゴVer.

PAGE TOP