【令和6年能登半島地震】カツリーズサイクル塗装工場の再建(内灘町西荒屋)
クラウドファンディング終了のお礼

ご支援や応援をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
最新の進捗状況は、プロジェクトページ「活動報告」やソーシャルメディアにてご報告させていただきます。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

BLOG

TANAKAさんのバラクーダ

TAKANAさんは、石川県を拠点とするクラブ「Feelgood」のメンバーです。FUJIのバラクーダをオーダー頂いたのですが、ユニホームに合わせたデザイン&金沢をイメージしたデザインにして欲しいとのことで、カスタムペイントしてまいります。

カツリーズ一押しの入門モデル、FUJIバラクーダです。完成車で20万円を切った価格は、多くの人に本格的なロードを提供できるチャンスを与えてくれたモデルです。実際に軽くて、めちゃくちゃ走ります。。。このままでもカッコイイのですが、僕は・・・


ミッドナイトブルーメタリックに金色で塗装していきます。金沢をイメージしたいということで、チームロゴのFeelgoodのロゴに、梅をポイントであしらってみました。漆器みたいですかね?

先ずはベース色の金を塗りました。少々荒かった溶接部ですが、パテとヤスリがけで、なだらかにしました。今からマスキングに入っていきます。


梅のマスキング後、紺に塗装し、一旦段差を消すために削ってあげます。更にマスキングを重ね・・・


デカールを施し、クリアー塗装で完成です!


関連記事

  1. アマンダ

  2. スプートニク No,0003 京都美山Cycling Clubモデル

  3. GOURMET Spot Racing

  4. マリアローザ的 ユーラス 

  5. 中京大学ヘルメット!

  6. KING三浦のTTフレーム

PAGE TOP