現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

自転車の本 ルートEU 本日より無料配布

2013-06-14 07.27.25

ヨーロッパより多くのアイテムを日本へと展開しているダイナソアが発行する自転車の教科書です。
今回はダイナソアが取り扱う商品の生い立ちがテーマ!
皆さんが何気なく愛用しているブランドのルーツを「ロードのはじまり」というタイトルで特集しています。

一部抜粋でご紹介すると・・・

例えばTIME
僕は現役の頃、膝を壊してしまい、トレーニングが出来ない時、先輩に勧められて使いだしました。
その膝に優しい秘密はというと・・・

時は1984年
当時LOOKで開発を担当していたジャンベイル氏がスキーのシステムを応用した自転車用ビンディングペダルを開発
翌年ツールドフランスにてベルナールイノーがそれを使用し、優勝した事で世界のトレンドとなりました。
しかしベイル氏は、更に高性能自転車専用ペダルを追求し、TIME社を設立する事となります。
そして・・・・
と、続きはルートヨーロッパVOL.6 ロードのはじまりをお読みください。

本書でその生い立ちが紹介されているブランド
・オルベア
・ハチンソン
・カンパニョーロ
・サンマルコ
・デルマッキ
・チネリ(現在のチネリ社*グロッポコロンボ)
・ガエルネ
・ルディー
・タイム
・カレラ

金額に関係なく、お買い物を頂いたかた(通販を含む)に数量限定となりますが、無料にて配布させて頂きます。
*無くなり次第終了となります。_(._.)_

ペダルの注文かコチラ

関連記事

  1. ジュニアスクールのコース

  2. LAS鹿屋モデル

  3. 10/12 営業時間に関しまして

  4. 幻のピニンファリーナ 入荷!

  5. 3月の目玉その1 軽量…

  6. GrandPrix5000TT TR入荷

PAGE TOP