【令和6年能登半島地震】カツリーズサイクル塗装工場の再建(内灘町西荒屋)
クラウドファンディング終了のお礼

ご支援や応援をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
最新の進捗状況は、プロジェクトページ「活動報告」やソーシャルメディアにてご報告させていただきます。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

BLOG

自転車の本 ルートEU 本日より無料配布

2013-06-14 07.27.25

ヨーロッパより多くのアイテムを日本へと展開しているダイナソアが発行する自転車の教科書です。
今回はダイナソアが取り扱う商品の生い立ちがテーマ!
皆さんが何気なく愛用しているブランドのルーツを「ロードのはじまり」というタイトルで特集しています。

一部抜粋でご紹介すると・・・

例えばTIME
僕は現役の頃、膝を壊してしまい、トレーニングが出来ない時、先輩に勧められて使いだしました。
その膝に優しい秘密はというと・・・

時は1984年
当時LOOKで開発を担当していたジャンベイル氏がスキーのシステムを応用した自転車用ビンディングペダルを開発
翌年ツールドフランスにてベルナールイノーがそれを使用し、優勝した事で世界のトレンドとなりました。
しかしベイル氏は、更に高性能自転車専用ペダルを追求し、TIME社を設立する事となります。
そして・・・・
と、続きはルートヨーロッパVOL.6 ロードのはじまりをお読みください。

本書でその生い立ちが紹介されているブランド
・オルベア
・ハチンソン
・カンパニョーロ
・サンマルコ
・デルマッキ
・チネリ(現在のチネリ社*グロッポコロンボ)
・ガエルネ
・ルディー
・タイム
・カレラ

金額に関係なく、お買い物を頂いたかた(通販を含む)に数量限定となりますが、無料にて配布させて頂きます。
*無くなり次第終了となります。_(._.)_

ペダルの注文かコチラ

関連記事

  1. 一般ユーザーからの塗装依頼を一時的に休止します

  2. あ~・・・幻のサドル・・・

  3. テキサスのサムライバイク

  4. アウトローなLUCAS です

  5. 8/11 18:30より「池見シェフを励ます会」

  6. パンクしないパンク修理教室 5/17・18

PAGE TOP