【令和6年能登半島地震】カツリーズサイクル塗装工場の再建(内灘町西荒屋)
クラウドファンディング終了のお礼

ご支援や応援をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
最新の進捗状況は、プロジェクトページ「活動報告」やソーシャルメディアにてご報告させていただきます。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

BLOG

タイヤ交換

8月になりました。
最近毎日走っているので、タイヤ交換をしようかなと思い、ここは乗り心地の良いIRCのチューブレス一択です。



橋川監督は、装着前にスプレーでタイヤを濡らすのですが、僕は手が濡れるのが嫌なので、タイヤをはめてから、刷毛でビートを濡らします。
手が汚れるのが嫌いなメカニックなのです。(;’∀’)

前から28Cを使用してたけど、あれれれ
どうやらサイズアップをしたようで、かなり太く感じます。

残念ながらフロントはクリアランス不足で、新型のフォーミュラープロを断念し、旧型のライトを装着しました。
随分と前からのお気に入りなのですが、もう最後の1本・・・
次からは、新型の25Cを選択しようと覚書。


最後に
結構な確率で、Air漏れはバルブ辺りに起因します。
エアーを入れたら、最後は石鹸水でタイヤ全体と、必ずバルブもチェックしましょう。
今回は、バルブコアが緩んでいました~

今回使用したパーツ
フロント:Formula PRO TUBELESS 700x28Clight(販売終了)
リヤ:Formula PRO TUBELESS 700x28C RBCC8,360円

カツリーズお勧めのタイヤです。

#IRC
#FormulaPRO

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    関連記事

    1. DEROSAの工房

    2. グランフォンドのと150

    3. 全日本を終えて

    4. Hさんの IDOL制作記 その1

    5. スプートニクのエアログローブ予約

    6. ◆災害情報リンク! みんなでTeamJAPAN

    PAGE TOP