現在、能登半島地震で被災した、塗装工場再建の資金を集めるために、クラウドファンディングに挑戦中です!
【ご支援の締め切りは、5月31日まで】
もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、お気に入り登録、シェアをしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

BLOG

タイヤ交換

8月になりました。
最近毎日走っているので、タイヤ交換をしようかなと思い、ここは乗り心地の良いIRCのチューブレス一択です。



橋川監督は、装着前にスプレーでタイヤを濡らすのですが、僕は手が濡れるのが嫌なので、タイヤをはめてから、刷毛でビートを濡らします。
手が汚れるのが嫌いなメカニックなのです。(;’∀’)

前から28Cを使用してたけど、あれれれ
どうやらサイズアップをしたようで、かなり太く感じます。

残念ながらフロントはクリアランス不足で、新型のフォーミュラープロを断念し、旧型のライトを装着しました。
随分と前からのお気に入りなのですが、もう最後の1本・・・
次からは、新型の25Cを選択しようと覚書。


最後に
結構な確率で、Air漏れはバルブ辺りに起因します。
エアーを入れたら、最後は石鹸水でタイヤ全体と、必ずバルブもチェックしましょう。
今回は、バルブコアが緩んでいました~

今回使用したパーツ
フロント:Formula PRO TUBELESS 700x28Clight(販売終了)
リヤ:Formula PRO TUBELESS 700x28C RBCC8,360円

カツリーズお勧めのタイヤです。

#IRC
#FormulaPRO

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    関連記事

    1. 明日4日臨時休業

    2. サーヴェロカスタム

    3. 3/23(月)臨時休業

    4. ◆本日の営業時間に関しまして、変更のお知らせ◆

    5. ツールドのと カツリーズで申し込むと、お得です。

    6. スプリングジャージ早期予約間もなく締め切り

    PAGE TOP